コメント

輝光翼戦記 天空のユミナ
一押しキャラ 御木津藍  声優は遠山枝里子さんです。
 なんだかんだで、やっぱりこのキャラにしておきますw最初に一番期待していたキャラなので。
 このゲーム、良い意味でキャラが全員濃いんですよねw唯一の普通っぽいキャラは声優が水霧さんですしw
 藍はキャラとしては良かったですが、そのキャラを活かしきれてない世界設定だった気がしますね。もっと藍にも活躍の場があれば違ったんだろうけどw
声優 ★★★★★  水霧けいとさん、里宮ありささん、遠山枝里子さんがメインです。
 個人的に注目してる声優さんが2人も居るのでwどっちも声合ってましたし。
 特に藍は良かったねぇ。表だと某アイドルなアレだったり、裏だと某茜色なアレだったりを想像するので、ある意味新鮮な感じがしましたw
 弓那はまぁ、期待通りの働きでしたw色々曲が出てきて、かなり良かったですw最初の曲が一番好きかも。
 雲母が唯一ねぇwキャラ自体があまり好きじゃない上に、この声優ならもっと良い方向が・・・と思うだけにそこが残念です。
システム ★★★★★  色々粗はあったものの、正直言ってかなり楽しめました。
 気づけばADV部分よりこっちが楽しみに・・・。いや、いつものことかw
 特にあの演説の戦闘が良かったですね。技ごとにボイスが違って、しかも題目によってセリフが違うから技を覚えるのが段々と楽しみになりますwこの辺の工夫は最高でしたw
★★☆☆☆  松竜さん、双月明さん、こもわた遙華さんが原画を描いてます。
 や、だって立ち絵が・・・。この辺が減点の理由ですw
 絵自体もあんまり好みな絵じゃないんだけどね。いや、絵というより塗りがあまり好きじゃないのですよ。
 絵で一番好きなキャラ(というか、全キャラの中で一番好きなキャラなんですけどねw)はもちろん神楽那由他です。ほんとなんでこのキャラメインじゃないんだろう・・・。
ストーリー ★★★☆☆  ストーリー自体は面白いと思うのですが、シナリオがどうかと。
 設定の割りに学園時代は選挙に没頭しすぎて学園っぽさが無いし、宇宙に行ったら会話とかほとんど記憶に無いレベルだし。
 この辺、もっとメリハリをつけて学園の時は学生、宇宙の時は軍っぽさが欲しかったかなぁ。とは思いました。
総合 ★★★★★  戦闘系のゲームが好きな人にはかなりお勧めです。
 途中から作業ゲーになっちゃって面白くない?とか思いますが、作業ゲーといいつつもやっていた自分が居たので、案外それはそれで面白いのかもしれないw
 相変わらずの状態で、設定とか、ゲーム性とかはかなりありますが、シナリオ部分に力が入らない欠点がありますね。まぁ、このままでも十分に面白いですけど、欲を出せばシナリオも欲しいかも。
 とりあえずこの会社は次回作もやっていく方向で♪
inserted by FC2 system