コメント

ヨスガノソラ
一押しキャラ 春日野穹  声優は白波遥さんです。
 これは良い妹キャラです。もっとイチャイチャする期間が長かったら最高だったなぁとか思ってしまった。
 ツンな時期がもったいないですね。こういう妹はもっとデレデレしてもらいたいのが私見です。でもこれはこれで良いw
 声優が良いですよねぇ。個人的には明るいキャラの方が大好きなのですがこういう依存型クールキャラも嫌いじゃない。
声優 ★★★☆☆  月城真菜さん、木村あやかさん、五行なずなさん、遠野そよぎさん、白波遥さんの5人ですね。
 姫川あいりさんと一色ヒカルさんがメインじゃないのがもったいない。特に姫川さんはFORTUNE ARTERIALをやって結構期待してるので頑張ってほしいところ。
 五行さんと白波さんがかなりハマってたと思います。遠野さんはキャラは良かったんだけどストーリーがイマイチだったかな?
 木村さんはキャラが好きじゃなかったなぁ。ここがうまく使えてたら5つ星まで上がってたと思うのに。明らかに瑛が木村さんだと思うw本音を言うと一葉なのだがあれは合ってたからOKwや、瑛も結構好きだったけどねw
システム ★★★☆☆  システムは普通だったかな?
 特に良い面とか悪い面はなかったと思う。
★★★★★  橋本タカシさんと鈴平ひろさんが原画を描いてます。
 すっごくこの二人合ってたと思う。まったく違和感なかったしね。その辺でも評価大です。
 絵で一番好きなキャラは一葉ですね。こういう絵のお嬢様キャラはかなり大好き。
ストーリー ★★☆☆☆  かなり不満点が多かった気がするのでここはキツめに。
 まず穹以外のルートがあまり印象に残らなかった。というか中途半端なのが結構あったかな?
 初佳ルートは亮平が本気で絡んでくるのかと思いきや最後のほうはマジで何もしてなかったし。
 瑛ルートは結構面白かったかもしれない。大体まとまってたとは思います。ただ尺が短かった気がしますが。
 穹ルートも結構良かったのですが、一番ほしいエピローグとエンディング前の間が抜けてたり、イチャイチャする場面がシーンを抜くとほとんどなかったりで評価ダウンですね。
 あと、個別入るのが早すぎてほかのキャラの個別とかぶってる部分が結構あるのが痛かったかなぁ。
総合 ★★★☆☆  惜しい部分が多かった作品だと思います。
 自分もやってて段々やる気を削がれて言ってましたから。面白い部分は面白いんですけどねぇ。
 キャラは良かったのですが、ストーリー構成が問題だった気がしますね。処女作なので出るなら今後に期待?とりあえず絵師とか声優にもよると思いますが次回もやってみたいなぁとは思う作品です。
inserted by FC2 system