コメント

私は私のまま、誰にでも変われる
一押しキャラ 咲河りふる  声優は金松由花さんです。
 本当はともこが一番好きではあるんですが、全然出てこないんですよねぇ。キャラがイマイチまとまってない感じあったし、正直ルートもあまりともこについて話したりがないし、謎が多すぎて微妙すぎた。
 で、りふるなわけですが、まずあのグラビアの絵にやられた!!や、あの絵はヤヴァイ!!何か分からんがかなりこうクルものがあった。
 金松さんの声がりふるのキャラに凄く合ってて良い感じですよ♪
 そのわりにりふるもルートが・・・。
声優 ★★★☆☆  安玖深音さん、金松由花さん、青山ゆかりさん、まきいずみさん、一色ヒカルさん、柚木かなめさんがメインの声優ですね。
 結構好きな声優陣のわりに使い方が微妙でした。良いキャラで、しかも一番メインなはず。てか、寧ろ題名このキャラ・・・なのにでてこないともこ、共通ルートの割りにバカ要素全く無いまり、アイドルの設定そんなに・・・なりふるetc etc
システム ★★☆☆☆  種明かしがもっと別の物を期待してたのに、一瞬で終わってマジでがっかり。や、そんなのは分かってる!もっと他にアレとかコレとか種明かしすること一杯あるじゃん!ネタバレなので詳しくいえないけどw
 てか、この種明かしは別に作るよりTrue終わった後にそのまま続けて出した方が良かったと思う。
★★★★☆  神藤みけこさんが原画描いてます
 この絵はマジ良い!玲子だけ何か気に入らなかったんだけど、多分それは自分の属性とかキャラの立ち位置とかが原因なわけで。
 絵だけで一番すきなのはやっぱりりふるかな。まじで可愛い!自分、眼鏡属性は素で無いんだけど、これは眼鏡有りでも良いと思った。
ストーリー ★★★★☆  やはり一番面白かったのはここですね。
 キャラごとにファンタジー(?)だったりシリアス+寝取り(?)だったりと全然違う雰囲気が出てきてあきませんね。一気にゲーム完クリする自分にとってはこういうゲームは結構好きです。
 ともこルートのともこあんまり関係なくね?ってのとりふるルートのもっとアイドル側のりふるも見たかった!ってので大幅減点してもこのレベルの評価にはなると思います。
総合 ★★★★☆  まずホラーが苦手な人にはあまりお勧めできないかもしれません。凄いネタバレになるので詳しくは書きませんがw
 とりあえず意外な伏線に自分もやられましたwまさか、あんなところですでに始まってるとは思わなかった。
 自分的にはお勧めできるゲームではありますね。空いた時間があった時にやってみるとハマるかもしれません。
inserted by FC2 system