コメント

うちの妹のばあい純愛版
一押しキャラ 小柳美穂  あさり☆さんが声優やってます。
 うん。実はこの声優かなり好きです。何のゲームで好きになったかは皆さんご存知の通りアレですw
 ミスキャストじゃない?と最初は思ってたのですが、こういうキャラも出来るのか。かなりキャラと合ってて良かったと思います。
声優 ★★☆☆☆  涼森ちさとさん、天天さん、櫻レオナさん、佐々木あかりさん、森川陽子さん、あさり☆さんです。
 はぁとの方はやったことがなかったのですが、録り直してる部分とそうでない部分にかなりの差が出てきてます。特に涼森さんのレベルの差が凄い分かりますね。
 自分的にはあまり好みじゃないキャストだったのですが、キャラとかなり合ってるのも何人か居ますね。
システム ★★★★★  あの年表システムとかがあるのがイージーオーの面白いところですね。エンディングの所のおまけシナリオ等、システムで色々と楽しめる所がありますね。この辺は最近の会社にも見習ってほしいところ?乱立されても困りますけどねw
★☆☆☆☆  風見春樹さんが原画を書いてます。
 CGがキャラによってかなり差が出てきますね。とくに春日さゆりのCGはかなりひどいのが多かった気がします。あの制服は個人的にかなり好きw
 絵だけならやっぱり優香が一番好きかな?
ストーリー ★★★★★  話はかなり面白いですよ。
 前の幼なじみな彼女の時もかなり面白かったし。こういうゲームでストーリーがかなり面白いってのは良いですね。他にあんまり無いし。
 当然キャラによって良い悪いの差がありますが、どのキャラでもそれなりに作りこまれててGOODです。
総合 ★★★★☆  背景とか、キャラ絵とかを考えると今時にやるのはちょっと難しいかな?
 話も結構重い話だし、結構人を選ぶゲームだと思いますが、ハマれればかなり面白いと思いますよ。イージーオーはかなりクオリティ高いのでマイナー系ゲームでのお勧めの作品であることは間違いなしです♪
inserted by FC2 system