コメント

ティンクル☆くるせいだーす
一押しキャラ 九浄リア  メインキャラの中では一番好きかな?
 久しぶりに先輩で良いキャラっぽかったですね。自分が声優当てるなら神田理江さんとかかな?マジでハマりキャラな気がする。
 姉に弄られてるところはマジで可愛かったw
声優 ★☆☆☆☆  声優自体が無名なだけならまだしも、ゲームのレベル的には実力も伴って無かったですね。抑揚のつけ方とかちゃんとできてる人があんまり居なくて。何ていうか魂がこもってなかったね。キャラに。先にキャラソンとかも出てたが、サブキャラ以外興味が・・・w
 サブだけでメインを構成すると伊藤静さん、こやまきみこさん、安玖深音さん、木村あやかさん、今井麻美さん。最強すぎる・・・w
 あと、さっちんが個人的にかなり良かった!この声優さん、前にやったのがあれなので声優にも自然と悪印象しか無いが、キャラっぽいキャラソンも歌えるしなので今後に期待です。
システム ★★★★★  かなり良かったと思います。
 戦闘も絵をかなりつかってたり、グラフィックを綺麗にしたりとかなり好印象でした。でもその前にやることがあるんじゃないかと・・・。
 ADV上でもトロフィーがあったり、和菓子やゼリーのグラフィックを集めていくとトロフィーを貰えるようになってたりと色々面白い要素はありましたね。
★★☆☆☆  かんなぎれいさんが原画をやってます。
 かんなぎさんの絵、マジで良いよ!かなり癒されます。こういう絵は大好き。一キャラに決めれないくらい結構いいキャラ多かった。さっちんとかエミリナとか。
 CGのあまりの少なさ×立ち絵が1パターンしかないので−6くらい補正かけてます。これもこのゲームが台無しになってる理由のひとつです。明らかにここはCG入れないとゲーム的にまずいだろって所が多すぎますw少なくするならそれなりにストーリー変えれば良かったのに。どうせショb・・・
 それでも1じゃあたりがwうん。立ち絵とか神レベルだしね。いっそのことこれだけしか描く無いならCG一枚も描かないで立ち絵に回した方がマシじゃね?とすら感じましたw
ストーリー ★★☆☆☆  最初のほうは結構面白かったんですよね。
 最初のロロットリアくらいまでは良かったんですが、段々つまらなくなってきた・・・。絵とか声優の問題がこっちに回ってきた感じもしますが、最近ありがちな要領増加に伴う文章冗長ってのも大きな理由ではないでしょうか。
 最後の2キャラのナナカアゼルはもうスキップ多用してました。正直納得できるストーリーでは無かったですね。主人公、魔王なので最終的には最強になるのを期待してたのですが全然ダメ・・・。戦闘とかだとまぁ使えるかな?なのですが、ADV自体としてはかなりショボかったキャラな気がします。キャラ自体は嫌いじゃなかったけどね。こういうゲームじゃなかったら良かったかも?
総合 ★★☆☆☆  期待してた分だけかなりダメージがきましたね。期待して無かったら多分途中でギブアップしてたと思います。
 かなりのメーカーがそうですが、最近メイン声優おいてけぼりでサブキャラに声優を置きすぎです。しかもCGがこの量て・・・。正直前作と比べると劣ってるとかいうレベルじゃないですね。
 絵的にはせめてCGが3倍くらいあるか、または立ち絵が各メインキャラ3パターンくらいあると楽しめたかもしれません。声優的にはTrueのアゼルくらいはメジャーな声優を持って来て欲しかったです。Trueぐらい真面目にプレイさせて欲しい・・・。
 よっぽどの忍耐強い人じゃない限り、まず最初にセーブデータを当てることをお勧めします。そして最初にアゼルルートをやっちゃいましょうwストーリー自体は唯一最後まで行くのでそうすると面白いかも?
 絵自体は良いので次回作には期待しておきます。メーカー分離したせいなのかしらんが(明らかに関係ないw)、使えないなら声優マニアな自分だが、そっちは我慢する。とりあえず絵だけは何とかしてくださいw
inserted by FC2 system