コメント

闘神都市V
一押しキャラ レメディア・カラー
 声優は楠鈴音さんです。
 メインは一応3人?エンドロール的に。なので、自分はレメディアです。メイン以外全キャラ合わせてもレメディア
 さんグッジョブ!なゲームでした。やっぱり、ドジっ娘キャラとか無口キャラとかでロリなキャラが割と多い気がしますが、自分はさんこういう年上系の物静かなキャラが一番合ってると思う。
声優 ★★☆☆☆  全体的に見ると良い声優が多かった気がします。草柳さんとか青葉さんとか成瀬さんとかカンザキさんとかetc etc...
 さんはかなり良いキャラだった気がしますが、立ち位置とかキャラ自体とか考えると微妙なラインだったかな?
 特に、草柳さんとか青葉さんとかが普通に居るレベルであの立ち位置はないwww一番メインのキャラが彩世さんってのはどうなの?w嫌いではないが。
システム ★★★★★  かなり楽しめた作品だと思います。
 普通にのめりこんでやってたしね。
 ただ、魔法があんまり使えないのが痛いです。魔法が3回使うとその場所が壊れて付与ができなくなるってのはかなり痛い。しかも直すのはレアアイテムだから直せないし。
 しかも技が使えないのが多すぎる。絶対命中は発動が遅すぎて使えないし、防御力ダウンもあまり効果が無い。というか使える場面が裏ボスの所くらいしかないので使えないw
 なので、戦闘が固定化されるんだよね。普通に色々な種類の技があったり、魔法使いプレイができたりするともっと良かったかも?
★★★★★  毎回アリスソフトの絵は結構好きです。
 一番絵的に好きなキャラはシュリかな?声とキャラと絵を合わせると間違いなく自分の中で最強クラスwただ、立場上ストーリーが無かったねwシーンもアレだし。
ストーリー ★★☆☆☆  結構読み飛ばす場所が多かった気がします。
 この辺は、ADVじゃないせいで台無しになってる場所が結構多かった気がします。
 特にOPに入るあの場面ですね。正直短すぎる!!!あそこは同じようなゲームが他のゲームであってマジ泣いた記憶があるんだが。今回はあまりの短さになんの感情も出てこないw
 あと、一番最後の場面も短いですね。
 というか、全体からしたら重要な場面ほど短い感じがします。あと、中に入った後から返してもらう(何をかはいえないがw)までの時間も短すぎる&その間のダンジョン潜りのせいで泣けないw
 全体的にADVじゃなかったのが敗因かw
総合 ★★★★☆  アリスソフトの作品の中ではかなり好きな部類に入るかな?
 今までほとんどパートボイスだったのだが、今回はフルだったのでかなり良かった気がします。
 後のほうに出てくるキャラに良い声優があまり居ないのが敗因かなぁ・・・。その辺がちょっと残念だったな。
 戦闘に関しては結構面白かったです。が、昔の人には合うと思うけど最近のMMOとかやってる人には向かないかもしれません。
inserted by FC2 system