コメント

とらぶるサッキュバス
一押しキャラ ニナ=ルナ  桜川未央さんが声やってます。
 こういう天然系なキャラは個人的にかなり好きです。しかも
桜川さんの声がかなり合ってる♪今まで桜川さんに対してあまり明確なイメージってのが無かったのですが、何となく印象付いた気がします。
 キャラ的にも、こういう『突然押しかけてくる』とかいった感じの王道パターンは結構好きなタイプなのでよかったと思います。後、あの服はイロイロな意味で反則w
声優 ★★☆☆☆  桜川未央さん、楠鈴音さん、飯田空さん、民安ともえさん、まきいづみさんがキャラの声優です。
 声優は結構良いのですが、主題的にってのもあって
ニナ以外あんまり出番無いんですよね。このゲーム。
 なのでイマイチな感じがしました。それなりに良いキャラっぽかったけどそこまで行かなかった感じです。
フローラとかかなり好きなタイプのキャラなのになぁ。
システム ★★☆☆☆  あの夜のシーンのシステムは良くないと思いますね。
 まずやる事が何も変わらないって所から。どうせならレベルとかつけて段々上位の物に変わっていくとか。そういう何かしらの変化をつけてほしかったです。あと、ゲージ貯まったら使える魔法がおまけみたいな感じに見えてしまった感じもあります。
★★★☆☆  あらいぐまさんが原画やってます。
 自分にはあまり向いてない絵ですね。でも、キャラと絵はかなり合っていると思います。
ストーリー ★☆☆☆☆  ストーリー面では、何かイロイロと空回りしてた感があります。
 元ネタはかなり良かったとは思いますが、その割には一瞬で事態が治まっててあんまりドタバタしてなかったり、こういう世界観なので『魔法が使える』という利点があるのに、それをあまり上手く活かせてなかったりしてた気がしますね。
総合 ★★★☆☆  ここでこれまでの上の評価に対して総合の評価が高い理由は「セリフ」にあります。
 このゲーム、シーン中のキャラのセリフがかなり凄いですw良い意味でかなり馬鹿っぽくて、こういう面はかなり良かったと思います。
 ただ、シチュエーションがその利点に伴ってない感じがしました。個人的には楽しめましたけどね。いろんな意味で♪
inserted by FC2 system