コメント

天神乱漫
LUCKY or UNLUCKY!?
一押しキャラ 卯花之佐久夜姫  声優は高志麻矢さんです。
 あいかわらず良い声でしたwあまり上手く生かせてない。というかキャラと合ってない気がしましたが、まぁ、キャラ自体もおいしかったし良いかなって。
 途中の制御できなくなったあたりからよくなってきた気がします。というか、あの辺が一番良かったw後ろと手前は正直微妙。
声優 ★★☆☆☆  高志麻矢さん、成瀬未亜さん、安玖深音さん、佐本二厘さん、遠野そよぎさん、夏野こおりさんがメインのキャラをやってました。
 声優のレベル的にはどう考えても最高なのですが、姫が予想以上に合ってなかったのが痛かったなぁと思ってます。
 あと、この時期に五行さんをこのキャラで出して、それでもサブキャラなのが正直痛すぎると思います。この点が自分的には大幅減点かなぁと。
システム ★★★★★  ジャンプ機能があったので。
 でも、今回はジャンプあんまり価値無かったかな?とも思いましたけどね。共通結構短いですし。
★★★★★  むりりんさん、こぶいちさんが原画を描いてます。
 絵に関しては毎回文句の付け所が無いです。こういう絵は結構好きです。はい。
 絵で一番好きなキャラは葵かなぁと思います。なんていうか、結構かわいかったwうん。やっぱポニテ良いねw
ストーリー ★★☆☆☆  何ていうか、普通のADVな感じがしました。
 姫ルートと佐奈ルートは結構良かった気がしますが、それでも相当良いってところはあまり無かった気がします。
 で、設定をほとんど活かせてない気がしたのでその点でマイナス1で。不運にした割には素で中和されるのでぜんぜん活かせない・・・。姫ルートと佐奈ルートで話を落とす為に感が拭えないのですが、これを主題にするのは色々とまずい気がしますねぇwこれなら過去編とかでもっと不運の場所を見せてほしかった。
総合 ★★☆☆☆  設定が全く活かしきれてない感じがしました。やりながら設定が・・・と思うところが多かったですし。
 あと、声優の使い方(主にメインキャラ)が、終わった後考えてみるとすごい微妙だなぁ・・・と思いました。やっぱ姫がもったいなかったか・・・。
 とりあえず、渉が攻略できないのは個人的に痛すぎます。めちゃめちゃ良いキャラなのに・・・。五行さんのキャラの中で一番好きかもしれない。
 ゆずソフトだんだんとレベルが下がってきてますねぇ。そろそろヤバイかも・・・。いや、前作ですでに痛かったけど。
inserted by FC2 system