コメント

タユタマ-Kiss on my deity-
一押しキャラ 如月美冬  声優は三咲里奈さんです。
 最初ゆみなが一番好きだったのですが、何か思ってたのと全然違う感じのキャラでした。声優が青戸さんってので何となくわかってたことですが。
 元々、美冬みたいな雰囲気のキャラはあまり好きじゃないのですが、今回はかなり良かったと思います。やっぱ声優がってのも大きいかもしれませんけどね。キャラ自体も不思議と好印象でした。あと、キャラソンと。キャラソンがマジで良い曲です!
 あと、消去法ってのもありますね。ましろは小さいときの印象が大きすぎたし、アメリは性格に問題がありすぎですw
声優 ★★★★☆  松田理沙さん、青戸由羽さん、三咲里奈さん、花野香さんがメインの声優ですね。
 正直前三人豪華すぎます。てか、何でここであえて花野香さんがでたのかが謎すぎるww
 アメリがもうちょい有名な声優だったりましろが小さいままだったら間違いなく5でしたねwアメリ、声とキャラはかなり合ってましたけどね。
 あと、さっきも書いてましたが、ゆみなも微妙な感じがしました。合ってるには合ってるけど、やってて違和感が・・・。青戸さんって、どっちかというと自虐系キャラとは対極の存在だからかな?キャラ的に。
システム ★★★★★  とりあえずジャンプ機能があっただけでもう満足です♪
 まぁ、共通部分あんまり無いのでそんなにジャンプ機能が有効には感じませんでしたが、やっぱりあるとうれしい機能ですね。
★★★★★  萌木原ふみたけさんが原画やってます。
 ここは文句なしで★5つですね。マジで良かったと思います。この辺は角砂糖クオリティと言うことで。
 背景もかなり綺麗で良かったと思います。キャラと合ってましたしね。
 絵で一番好きだったキャラはやっぱましろかなぁ。
ストーリー ★★★☆☆  正直メチャ微妙でした。
 面白い作品ではありますが、まず一つ目に個別の中にある共通ルートに問題があります。
 何か一週目やった時に長いなぁとは思ったのですが、全キャラ個別が最後以外同じです。順番かえるだけで。しかも所々に未読入れて違いを出そうとしてるのかもしれませんが、逆にウザイだけですw前後のつながり分からないしね。
 あと、アメリ応龍の所だけ優遇されすぎです。そこだけ戦うキャラが違ったり。でもアメリ一番苦手なキャラなんだよねぇ。
 アメリの性格が個人的に凄く合わなかったのも原点要素のひとつですね。
 正直この考え方はありえないと思いました。さすがにこれは無い。アメリひどすぎですw
 ただ、ましろルートと美冬ルートは最後の締めがかなり良かったと思いますね。特にましろは良かったですね。元の題はともかくとして、アレはアレで有りかと。
総合 ★★★★☆  相当な期待をかけてたからってのもあるかもしれませんが、かなり微妙な作品だったと思います。人には勧めにくい作品です。
 面白いか面白くないかはアメリが好きになれるかどうかってのが最大の要因ですね。あと、とりあえず絵買いした人はそれなりに楽しめる作品かな?
 一週目はかなり面白いです。二週目からは4人のシナリオが終わった後だけがメインになるので微妙な感じですが、共通通して考えると結構面白いので。 
inserted by FC2 system