コメント

水平線まで何マイル?
DeepBlue Sky & PureWhite Wings
一押しキャラ 花見麻里矢  声優は安玖深音さんです。
 陽向麻里矢どっちにしようか迷ったのですが、声優的にやっぱりこっちで。
 ストーリーも一番楽しんだ感じがするし。最初にやったってのが大きいのかな?
 とりあえずほかの三人は無いですwまぁ、その辺は後ほど。
声優 ★☆☆☆☆  声優はありすさん、雛見風香さん、五行なずなさん、木村あやかさん、安玖深音さんです。
 声優レベル自体はかなり良かったのですが、使い方が凄い悪かった気がします。このレベルなら普通にいい線行くはずなのに・・・。まぁ、その辺もストーリーのところで
システム ★★★★☆  黒板を出してきて講義がでてくるのはちょっと面白いシステムだった気がしますw
 辞書もあったけど、辞書はマジメ過ぎて面白みが無かった気がする。書いてることもモグラとかについてばっかりだったし。最初から全部出てるのでその辺も随時出るようにしたほうが良かったと思った。
★★★★☆  深崎暮人さんが原画描いてます。最初HPが出たときに見たときはあんまり好きじゃないと思ってたのですが、やってる間に結構好きになって来ました。
 一番好きな絵は会長ですね。本当なら一番好きになるはずで当然一押しキャラになるはずのキャラでしたし。
ストーリー ★☆☆☆☆  個別に終わったあとにキャラに対する好感度ががらっと変わったゲームでしたね。
 さっきも書いたように、一番好きだったキャラは会長だったのですが、個別入った瞬間に一気にキャラが変わり、エンディング後に入るまでずっとダウナーキャラでした。
 朋夏ルートは個別で最後のほうに声が出なくなったのがマジで痛かった。ストーリー的には全然ありだったのですが、キャラ的にもったいないにもほどがある。結局トラウマに対してはなにもしてないし。
 そんなこんなで会長朋夏をやってる間に湖景が結構可愛いと思い始めて、湖景ルートに行きたいと思ったのですが、実際行ってみると個別では湖景を可愛がるシーンが全く無い。頭を撫でるシーンをもっと期待してたのに殆どないし・・・。もっとリアクション期待してたのにw
 で、一番無難な陽向ルートと麻里矢ルートは普通でしたw麻里矢ルートも最後は無いと思ったけどねw
 あと、ゲームの主旨的に仕方ないと思いますが、飛行機に関する説明,話が多すぎます。よっぽどそういうの好きじゃないとハマれない気がします。
総合 ★☆☆☆☆  航空学系統が好きな人には面白いのかな?それ以外の人にはお勧めできる要素がない・・・。
 声優がかなりの高クオリティなので結構期待してたのですが、途中からプレイするのが逆にキツくなってました。
 とりあえずこうなるってのが事前にわかってたらまだちょっと評価上がってたかも。や、逆にやらなかったかもしれませんが。
 次回作はどうなるかわかりませんwとりあえずその辺も声優しだいw
inserted by FC2 system