コメント

Sugar+Spice!
一押しキャラ 南条寺夢路  声優は安玖深音さんがやってます。
 最初はこのキャラの為にこのゲームやろうと思ったんですよ。予想通りのかなり良いキャラでしたね。
 ストーリーもこのキャラのストーリーが一番好きだったかなぁと思います。さすがに主人公の勘違いっぷりには笑いましたけどねwそこまできたらさすがに気づくw
声優 ★★★★☆  有栖川みや美さん、安玖深音さん、倉田まりやさん、桃井いちごさん、金松由花さんが声優やってます。
 実はこのゲーム、オーディションで声優を決めたのですが、結局良い声優に落ち着いたというか。
 有名な声優はそんなに多くないけど、期待の新人声優がかなり多いですね。
有栖川さんとか倉田さんとかは自分もかなり期待してる声優に入ってます。実は。
 正直金松さんと
安玖深さんの声をオーディションの投票のところで聴いたときは「この2キャラ、もう決まったな。」て思いましたねw
 投票してもらって決めただけのことはあり、全てのキャラが声優とぴったり合ってる感じがします。こういう方法もあるのかと思った一作ですね。
システム ★★★★★  従来のADVとは違ってマップにあるアイテムを選択して話を読み進めたり、好きなときに告白できたりと、やる側が飽きないようにかなり工夫が見られる作品です。こういう事をやるメーカーにはやはり好感が持てると思います。
 特に、アイテムを選択する方式にすることによってかなりの既読文章を飛ばして進めれるという点は非常に大きいと思います。逆に好きなシナリオは選んで再度読めますしね。
★★★★☆  ぎん太さんが原画を描いています。
 このゲームの絵の良さは何と言っても立ち絵の仕草にあると思います。
 立ち絵だけでもかなりキャラの個性が出ていて、しかもかなり可愛い感じになっています。
ストーリー ★★★★★  システムを上手く活かしているストーリーになっていると思います。
 特に主人公を外したヒロインのみでの会話やら、ヒロイン一人だけで個人的に考えてる場面とかを多く取り入れているのはこのシステムならではだと思います。
 個別ルートでもキャラ毎にちゃんと話がまとまって書かれているし、十分に楽しめる出来だと思います。
総合 ★★★★★  このゲームは萌えれるかどうかが完全に鍵になってくると思います。
 自分も、結局はここでしたね。どのキャラもそれぞれ別な感じで萌えな要素があったし、スキじゃないタイプのキャラが一人も居なかったのでかなり楽しめたと思ってます。
 回想がCGやシーンじゃなく、ストーリー単位になってるのはあまり好きじゃないかな?とは思いますね。こういうのは別に用意してほしかった感じがします。
 ストーリーも全部あわせるとかなり長いですし、色々なところで考えられていて良い作品だと思います。
inserted by FC2 system