コメント

STEP×STEADY
一押しキャラ 持田奈央

 声優は草柳順子さんがやってます。
 かなり良いキャラでした。
草柳順子さんの持ちキャラの中でも自分が一番好きな元気系キャラだったので。さりげにオタだったりするのもポイント高いです。ストーリーには影響無かったけどねw 

声優 ★★★★★  草柳順子さん、佐本二厘さん、中家志穂さん、まきいづみさん、秋月まいさんが声あててます。
 今回、
一色ヒカルさんや韮井叶さん等、キャラ的にも合っててサブキャラにするにはもったいないような人が居て減点しようかとも思いましたが、それ以上に草柳順子さんのキャラが良かったのでまぁこのままで良いかと。
 他のキャラも結構合ってますね。
中家さんのキャラが思ったより良くて、再評価が必要かな?と思いました。
システム ★★★☆☆  特に良い所も悪い所も無かったかな?それなりに使いやすいシステム周りだったと思います。
★★★★☆
 はいおくさん、戌角柾さん、菜然しかなさんが原画を描かれてます。
 最初の声優が発表されて無い時からやると決めていたゲームなので、絵も結構お気に入りです。特に
星野京岬春那の2キャラがお気に入りな絵です。
ストーリー ★★★★☆  想像以上の出来だったと思います。
 他のルートと比べてみると色々矛盾が起きる所とかが結構あったと思いますが、話の内容で考えると十分に楽しめると思います。
総合 ★★★★★  このゲームは結構お勧めできると思います。ストーリーの所の評価で述べたようにルートによって行事を都合よく変化させてたりするので、その辺の矛盾を気にしないような人なら十分に楽しめると思います。特に王道的な展開が好きな人は是非やってみてください。
 LOVERSOULさんの処女作ということですが、かなり良かったと思います。これは声優的にもストーリー的にも次回作期出来そうかな♪
inserted by FC2 system