コメント

蒼海の皇女たち
一押しキャラ ラーニ・カペル  声優は佐本二厘さんです。
 段々と佐本さん、自分のキャラを開拓して行ってる感じがしますねw色々なキャラやって全部成功してる感じが自分の中であります。
 最初からまずこのキャラをクリアしようと思ってて、ゲームの性質上一週しかやってないのでこのキャラ以外・・・w
 自分、無口キャラあんまり好きじゃないんですけどそもそも好きな属性のキャラがこのゲームには存在しないので、
声優 ★★☆☆☆  一キャラしかやってないのでどこまでがメインか全然把握できてませんw
 声優陣自体は悪くないんですが、キャラとあわせるとどうも・・・。合ってると思ったのは大花どんさんと佐本二厘さんと桜川未央さんくらいだと思います。
システム ★★★★☆  正直戦闘とかも微妙だった。何かショボくない?とか思ってしまったし。
 それなのに、それが逆に良かった感じがしましたね。何が楽しいと言われると微妙なんですが、何か面白い戦闘でしたw
★★★★☆  やくりさんが原画を描いています。
 ちょ、鳩月さんじゃない!w今までこっちもあっちも全部頑張ってたのにw
 正直全然違和感無かったですけどね。これはこれで良い!てかこの絵も結構好きかも知れない。
 絵だけで一番好きなのはルアッカかな?キャラの印象は薄いけど結構良い感じな絵です。
 てか、自分最近黒髪ロングが多い・・・w
ストーリー ★★★★★  マジで良いシナリオだった!!
 そもそも世界観が良いね!潜水艦って・・・。あんまり無いよね。少なくとも自分は今までやったことが無いかも?
 そのせいか、他のファンタジーと違って完全に見つからないように行動しなくちゃいけなかったり、まともに戦ったら圧倒的にこっちが弱かったりとか色々と新鮮でよかったと思います。
 ただ、問題なのは一番好きなヴァーニャのルートが無い!!正直桜川さんのボイスとこのぽわぽわ系のキャラはマジで合ってるんだよねぇ。ヴァーニャルートがあったら声優のところももうちょい評価高かったのに。
総合 ★★★★★  普通に満足できました!
 今までアナスタシアかなり微妙な作品ばっかりだったので、今回もネタ程度・・・と考えてた自分はマジで甘かったです。
 潜水艦というある意味常に孤立状態の中での仲間同士の団結力とか潜水艦一つだけ勝ち続けても戦況の変化はほとんどない無力さとか色々な物が全て+要素に傾いていたと思います。最後はみんなの必死さが伝わってきてマジで泣けます。
 これはアナスタシアの評価を大幅に見直す必要がありそうです。次回作これは期待していいのかな♪
inserted by FC2 system