コメント

そして明日の世界より――
Beginning now,
is the exceptional story of two weeks or so.
一押しキャラ 日向 朝陽  声優は岡本あさひさんです。
 この声優でこのキャラってのはやっぱりかなり良かったですね。最初から結構期待してたのですが、予想通りになりました。
 キャラ的には朝陽夕陽青葉の3キャラのどれかだったのですが、青葉はストーリーの方に集中しすぎて逆にキャラの方にあんまり気が回らなかったかな?キャラ的にはかなり好きでしたけどね。夕陽の方も結構声優を活かせてた感じがしましたが、それ以上に朝陽が良かった感じですね。
声優 ★★★★☆  安玖深音さん岡本あさひさん、青山ゆかりさん、夢篠さなぎさんの4人がメインです。
 かなり良い声優ばっかりで、最初見たときはこれだけでやることが確定しましたw安玖深さんと岡本さんの二人が姉妹の声やるとかレアすぎるww
 最初キャラを見たときに、上手いキャスティングだなぁと思ったのですが、予想通りどのキャラもかなり声と合ってて良かったです。
システム ★★★☆☆  この辺は特に何も無かったかな?うん。
★★★★☆  植田亮さんが描いてます。
 キャラ絵的にはそんなに好きな絵じゃないかな?と思いますが、塗りと合わせて考えるとかなり良い感じに出来上がってると思います。
 絵だけで考えると一番すきなのは青葉かな?そういえば最近活発系キャラのポニテが少なかった気がする・・・。ついでに、御波の立ち絵は何かがおかしい気がした。
ストーリー ★★★★★  ストーリーはマジで良いです。ノーマルエンドとアフターは特に良いです。
 個別ルートでは
青葉がストーリー的には一番好きでした。まさかこのキャラをこう使うとは考えなかったw夕陽がそこまでじゃなかったのは予想外かな?
 アフターが短すぎるのと
水守ルートで母親が帰ってくると言いつつ結局会えずに終わるあたりはマイナス面かな?青葉ルートももっと兄とか出してほしかったってのがあったのでその辺もマイナスかも。
 でも、それを引いてもこの評価なくらい満足できました。特にノーマルエンドの最後はかなり良かったと思います。
総合 ★★★★★  シナリオライターが有名な方なので楽しませてもらえるとは思ってましたが、その予想以上に面白かったと思います。
 3ヶ月後に世界が滅ぶというゲームなわりに直前まで進むどころかその前のシェルター行き当日まですら行けないってのはどうかな?とか思いますけど、その辺が気にならないくらいには面白いかと思います。十分に人に勧めれる作品です。
 次回作出す気があるなら、間違いなく自分は次もやりますよ♪
inserted by FC2 system