コメント

鋼炎のソレイユ
-CHAOS REGION
-
一押しキャラ 七式 麟  声優は青葉りんごさんです。
 前作のソルは越えなかったかなぁ?とは思うものの、かなり好きなキャラです。これでもし声優が野神さんだったりしたら・・・。いや青葉さんだからこそのこのキャラってのもあるんですけどねw
 この会社はソレイユしかしたことない自分にとって、Skyfish=青葉りんごなのでw
声優 ★★★☆☆  風音さん、青葉りんごさん、宮沢ゆあなさん、草柳順子さんがメインキャラです。あれ?前とあんまr・・・
 正直ゲームのレベルを考えると一番足を引っ張ってるのはここかな?いや、そんなに悪くない陣ではあるのですが、キャラが悪い気がします。以外全部wとりあえず草柳さんをもっとメインに持ってきてください。いやマジで!むしろ草柳さんでいんじゃね?ww
システム ★★★★★  今回は前作と違って単にADVではなく、カードバトルが組み込まれています。
 カードバトル、かなり面白かったです!うん。合体技とかもあって、単にバトルだけを楽しむってのでもなく、しかも敵がそんなに強くないのでサクサク進めます(逆に弱すぎ感はあったけど)。
★★★★★  さえき北都さん、蔓木鋼音さんが描いてます。
 どっちもかなり可愛い絵で好感が持てますね。実際どのキャラも結構好きでしたし。キャラ的には桜花あんまり好きじゃなかったんですが乙女モードがマジで可愛い♪あれはヤヴァイねw
 絵だけで見ると瑠流が一番好きです。昔は天然キャラが好きだったんですけど今はあんまりそうでもなくなってきました。好きだった理由は三次元に由来するので良い感じに二次元に染まってきたかも♪これから更に・・・ 
ストーリー ★★★★★  かなり面白いストーリーです。ぶっつづけでプレイし続けることができましたね。
 キャラが結構良かったとか絵が良かったとか戦闘あったからとかももちろんなのですが、やっぱりストーリーが良かったからかなぁと。
 前作とは違い、今作はかなり世界の規模を縮小してますが、それはそれとして結構楽しめましたね。そこまで超展開っぽいのもなく、良くまとまっていたと思います。
 ただ、前作と同じく一本ルートでよかったと思います。4本作られても2週目からはただの作業に・・・。エンディングが違うとかならまだゆるせるけどラストが同じだったりするので。それなら一つにまとめた方が良かったかなと。てか、どうせ分岐するなら無限ルートがほしかった。
総合 ★★★★★  前作に続いてかなり面白かったと思います。
 白銀やってからの方が良いか結構聞いてくる人いるのですが、やってなくても大して変わりはありません。最初にニヤッとできたり途中無限が何かいってたりするくらいなので。あとソレイユのカードも出てきますが、まぁそこまで差はないかと思います。
 ただ、前作も面白いので出来ればやって欲しいですけどね♪当然人によると思いますが、十分勧めれる作品だと思うので。
 この続きは出るのかな?出るなら期待したいなぁ・・・。さすがに無理があるかな?
inserted by FC2 system