コメント

戦極姫〜戦乱の世に焔立つ〜
一押しキャラ 武田信玄  声優は成瀬未亜さんです。
 シーン有りキャラという広い目で見て、やっぱり信玄かと。
 やっぱり○オチは反則ですよね?よね?こういうゲームでまさかこんな伏線おいているとは思わなかった。
 島津家に結構好きなキャラ多かったのですが、最初にやった時は会話のシステムを知らなかったので。何もせずにクリアしちゃいました。
 あと、織田家は正直自分には無理です。男キャラが悪いとか言う理由は自分には皆無なのですが、属性的な問題で声優が・・・。何で信長風音さんじゃないの?これはみんなの疑問だと思うw
声優 ★★☆☆☆  数が多い割りに良い声優があまりいなかった気がするし、合わせ方が悪かった気がしますね。
 武田信玄草柳順子だったり、織田信長風音さんだったりすると評価はもっとあがってたかもしれません。てか、何で信長風音さんじゃなかったんだろう・・・。青葉りんごさんでも面白かったかもね。
 とりあえず、ゲーム的に恋姫†無双と比べてしまうのが問題なのかもw
システム ★★★★★  色々と不満はあるのか?なのかも知れないがかなり楽しめたかもしれません。
 正直、ネタ判定してやるかどうか迷ってたくらいなのですが、普通に面白かったです。気づいたら普通に徹ゲーしてたりしました。
 元のゲームもやったことはないですが、やろうと思っててそれなりにデータは知ってたりするのですが、自分にはこっちのほうが合ってるかな?結構よかったと思います。
★★★☆☆  絵師が多すぎてバラバラになったのが敗因かな?
 キャラ数が多いのは個人的に超大歓迎なのですが、絵師が多いため、統一感が無くて完全にバラバラな感じです。
 メインキャラは上下の差はあれかなり好きな絵師が多くてそれだけなら普通に5をつけても良いのですが、かなり苦手な部類の絵師も居て上下幅がでかいのでこんな感じかな?
 ちなみに自分が一番好きなキャラは立花道行です。某光の会社のゲームも結構好きなキャラですよw
ストーリー ★★☆☆☆  ほとんどストーリー読んでないのですよwというか、普通に戦闘にハマりすぎてそれどころじゃないっすw
 とりあえず、折角一番楽しめた武田軍のルートで最後主人公が・・・ってことで−1で。
総合 ★★★★☆  ゲーム性はかなりあったと思います。
 これで絵がバランス取れて上位レベルにあるか、それともストーリーがもう少し面白かったかしてたら相当良い線いってたんじゃないかな?と思います。
 絵を気にする人はまずやらないほうがいいと思います。純粋にSLGを楽しみたい方はお勧めしますよ。ADVばっかりやって飽きてきたらこういうゲームをやれば良いんじゃないかな?
 とりあえず自分は島津家と武田家を終わらせたところでやめましたが、時間ができればまたやるかも?
inserted by FC2 system