コメント

聖なるかな ファンディスク
一押しキャラ ナナシ  声優は野神奈々さんです。
 まぁ、3キャラしか居ないので。圧倒的にこのキャラが一番ですね。
 やっぱ野神さん良いよ!基本的に野神さん=炉キャラってのがひとがたルインやらボーイミーツガールやらで定着されてしまった自分ですが、こういうキャラも結構好きです。でもやっぱ炉の方が・・・w
声優 ★★☆☆☆  野神奈々さん、韮井叶さん、佐倉江美さんが声優やってます。
 まぁ、FDですから。元のサブキャラですから。その辺は仕方ないと思いますよ♪
 それに、元々声優で推すゲームじゃないですしね。むしろサブはこれくらいの方が無難だと思います。サブが良いのはどうにも合わないw
システム ★★☆☆☆  元がアレだけ戦闘重視で面白いだけに戦闘の部分をごっそり削ると何も残らない感がしますね。
 クイズとかもあったけど、逆に微妙になってた感じがしますね。途中からマジで作業になりますし。オマケ要素が無いどころか一種類クリアするごとに・・・とかいうありがちなシステムさえ導入されてないことにがっかりです。
★★★☆☆  まさはるさんが原画描いてます。
 絵的にもやっぱりナナシかな?と思います。聖レーメレーメの印象の方が強すぎるので何か違和感がありますwタリアも嫌いじゃないけどねw
ストーリー ★★☆☆☆  聖なるかな自体ストーリーのみで考えると地味になってましたからねぇ。
 アフターにするにしてもやっぱりストーリーのみでやるってのは厳しかった気がしますね。設定も悪くないと思うし、文も読めないほど悪いわけじゃなかった気がしますが、どうも進まなかった感じがします。
 サブキャラでまとめるのがそもそも良くなかったね。やっぱり。サブがまったく目立ってなかったゲームなのでその辺かなりキツイかと。アソート3とかマジでナルカナ側の二人何も出来てなかったからなwや、気づけよ・・・みたいな。何かしてくれると思ったのに結局何もしなかったw
総合 ★★☆☆☆  FDにしてももうちょっとやり方があった感じがしますね。
 やっぱり聖なるかなは戦闘あっての・・・って思ってるから単に評価低くしてるだけかもしれません。その辺は自分でも良くわからないw
 とりあえずアセリアシリーズ次回作出るなら期待してますw
inserted by FC2 system