コメント

聖なるかな

一押しキャラ ナルカナ

 キャラとか、あまり考えずに始めたのですが、最初の頃は希美が、仲間に入ってからルプトナが好きになり、一周目が終わる頃にはナルカナが一番好きになっていました。
 声優は一色ヒカルさんです。こういうキャラに一色ヒカルさんが出てくるともうこのキャラ以外は考えられなくなりますね♪

声優 ★★★☆☆  青山ゆかりさん、白井綾乃さん、桜川美紅さん、大野まりなさん、本山美奈さん、一色ヒカルさんがメインキャストです。
 声優陣はそれなりに豪華ですね。結構オールマイティな配陣なので悪いと思う人は居ないかもしれないような感じに構成されてますね。
システム ★★★★★  よく作れてますね。戦闘も戦略性が重要視されていてかなり楽しめたと思います。
 ただ、前作と比べると無駄に3Dにする必要なかったのでは?とか戦闘中の絵を前のままにした方が良かったのでは?などなど、色々問題はあるのですが、逆に面白いところも一杯あったと思うのでそれはそれでOKだと思います。
★★★☆☆
 まさはるさんと人丸さんであってるのかな?HPから取ってきたので間違ってないと思います。
 絵はあまり好きではなかった気がします。ただ、前作と比べればかなり好きな絵になったような気がしますね。 
ストーリー ★★☆☆☆  ストーリーに関しては正直あまり良くなかったと思ってます。
 共通ルートはそれなりに面白かったと思うのですが、はやく戦闘をやりたいというテンションのうちにあのオープニングの長さはちょっとねぇw個別ルートもストーリーがあってないようなものな気がしました。ここがもっと良かったら神作になってたかも?
総合 ★★★★★  さすがはXUSEというべき期待を裏切らない出来の良さですね。
 最近続編のゲームはあまり良くない出来のゲームが多くて不安だったのですが、全然面白いです。現在5週目なのですが、多分ちゃんと全キャラ分6週するんじゃないかと思います。
 ただ、ルートが変わっても殆ど変わらないというのは問題ありですね。最終章がキャラごとに違う感じにしてくれたらもっと良かったのですが、まぁ、それだとまたあの3Dのマップをいくつも作ることになると思うので無理だとは思いますが。
 これはかなりのお勧めです。また、前作をやってなくてもあまり繋がりがなく、十分に楽しめると思うのでやってない方でも面白いと思います。
 ただ、前作も十分に面白いので、まだやってない方は前作から続けてやるのも良いかも?
inserted by FC2 system