コメント

サナララ
一押しキャラ 椎名希未  声優は夏野こおりさんです。
 にしようか希未にしようか迷いましたが、キャラ的にはこっちの方がやや好きかな?
 とりあえず希未バリアに必要なアイテム(笑)を取られた時の焦ってるところがマジで可愛かったです。
 てか、癒されるね。うん。最近はこういうキャラあんまり居ない気がする。まぁ絵的にも最近はいろいろと問題があるからねw
声優 ★★★☆☆  夏野こおりさん、茶谷やすらさん、岩田由貴さん、まきいづみさんが声優をやってます。
 特に夏野さんがよかったですね。キャラ的にも。
 どのキャラも結構可愛くて良かったです。由梨子は特に考え方が変わっていく過程が描かれていて良かったと思います。
 声優自体のレベルはねこねことしては結構低いかな?てか、このゲームはもうねこねこってよりコットン的な感じがします。夏野さんとかまきさんとかメインてところから見てもねw
システム ★★★★★  システムはねこねこなので当然5ですw
 まず、章構成の中で話構成になってるところですね。あれであえて前の画面に戻して次の話に進むってのはかなり自分にあってたと思いましたね。120円をやった時もそうでしたが。
 おまけもかなり面白かったですwとりあえず希未の緊急回避は笑ったwwこういうおまけがあると完クリしがいがありますよねぇw
★★★★★  原画を描かれている方は、藤宮アプリさん、闇野ケンジさん、u-rさんです。
 wikiを見つつこれを書いてるのですが、藤宮さんってアレを書いてる人だったのですか。アニメは毎週楽しみにしてますw
 いつものねこねこじゃない!な感じなゲームだったので当初は回避したのですが、いまやって見ると全然いいと思いました。
 絵で一番好きなキャラは由梨子かな?キャラは良かったのですが、ストーリーが表に出てきてキャラの印象が薄いですw  
ストーリー ★★★★★  どの章もかなり面白かった気がします。
 全ての章でなけるところがありましたしね。ライターが章ごとに違うのですが、どのストーリーもかなり面白かったです。
 特に1章と4章がお気に入りです。
 1章はかなりねこっぽい作品だったって感じがしますね。オチも泣けるいい話だったのですが、全然鬱にならない終わり方でしたし。うん。これぞねこクオリティw
 4章は締めの部分がかなり上手かったと思います。1話結構長かったので、4章だけ話構成じゃない?とか思ってたらちゃんと話構成でしたw最後は難しいと思いますが、上手くオとせていたと思います。最後のエンドロールのところはマジ良かったねぇ。ああいう工夫は大歓迎です。
 3章は最後の方が特に良かったですね。一番泣けた章です。でもその分一番重かった章ですけどね。中にはこういうのもアリだと思います。 
総合 ★★★★★  やる物がなくなってきた時にふとなぜかサナララをやろう!と思い立ってやってみました。
 夜からはじめたのですが、気づけば寝る前に4章に入り、二日で完クリにいたりました。まぁ、ゲーム自体がそんなに長くなかった手のもありますが、普通にのめりこむレベルの面白さがありましたw
 やっぱりねこねこソフトの作品は面白いですね。一度クリアした銀色⇒朱をもう一度クリアしようと何度思ったことか・・・。実行はまだしてないけど。
 とりあえずねこねこソフト復活したらしいので、これからどうなるのかは激注目です♪ 
inserted by FC2 system