コメント

さくらシュトラッセ
一押しキャラ 里村かりん  声は桜川未央さんがやってます。
 これはやられました。マジで良いです。基本的に無防備キャラ=炉という考えが染み付いている昨今ですが、まさかこんなキャラを出してくるとは。しかも一緒に風呂入ったりしてるのに周りが何も言わないとかww
 しかもその方向性なのにキャラの設定もしっかりしてるし、個別ルートにしても魔法には関係無いキャラなのにむしろ魔法が重要になってるところとか、かなり好感が持てました。
 マリーもかなり好きだったのですが、一押しは断然こっちですね。桜川さんの声とマッチしてるし、かなりGOODです。やっぱ桜川さんはこういう使い方が一番だよね♪
声優 ★★★★☆  佐本二厘さん、風音さん、桜川未央さん、井村屋ほのかさんがメインキャラの声優やってます。
 かなり最近向けな声優陣ですね。現在人気急上昇中な声優のみで構成されている気がしますw
 どのキャラも声とキャラがかなり合ってて良かったです。特に佐本さんと桜川さんの二人はマジでキャラとあってた気がします。
システム ★★★★★  プラスの理由はもちろんクリア後の声優コメントです。ああいう気配りはマジで嬉しい。やっぱりこういうのがあると完クリのしがいがありますよね。
★★★★★  くすくすさんが原画やってます。
 こういうタイプの絵もこれはこれで大好きです!頼むからクリスを攻略さs・・・いや、なんでもないww
 絵だけで考えると一番好きなキャラはマリーですね。あの可愛さはなんともいえません。あと、美咲さんも結構好きですwや、そっちの属性はほとんど持ってないんだけどねw何となくスパイラ○を思い出したw兄じゃなくて父だけどねw
ストーリー ★★★★★  最近なにやらはずれが多かった感じがするのもあってか、今回はかなり楽しめました。
 ギャグもあり、シリアスで泣けるところもありでかなり楽しめたきがします。

 特にマリールートはかなり楽しめました。エンディング前のところで笑いを持ってきてるのが凄かったですwかりんルートの最後も良い落とし方だったと思います。
総合 ★★★★★  かなり全体的に上手くまとまっていた気がします。魔法関係ないキャラには魔法抜きで話がすすむとか言うありきたりなのではなくて、ちゃんと全キャラ魔法の話が出てくるのは好印象ですね。やっぱりこういうゲームにしている以上は。
 ニ○ニ○ネタのギャグを持ってきたことはマイナス印象でした。いえ、個人的にあまり良く思ってないだけなんですが。逆にこういうのが好きな人にはむしろさらに面白くなってくるかもしれません。
 えむぴぃについでプレイしたのは二作目ですが、やっぱぱれっと良いですねぇ。もしらばは時間を作れたらやってみようと思います。ディアマイフレンドもやったしね♪
inserted by FC2 system