コメント

さかあがりハリケーン
一押しキャラ 大澤柚  声優は涼宮琉那さんです
 やっぱり涼宮琉那さんは良いね。うん。キャラ的にはそんなに好きじゃないかな?とかハルの声を当てたほうが断然キャラが映えるとか思ってたのですが、このキャラも悪くない。
 そもそも、自分は自分から動きまくるキャラの方がキャラ自体としてはすきなのですが、今回はかなりよかった。多分声優だろうなwいえ、ドジキャラ自体は結構好きなんですけどね。
 最初はハルか迷ったのですが、ハルは最後のほう違う人間じゃね?ってくらいなアレだったのでここはで。ほんと、一体ハルは何があったんだろう・・・。上の指示?w
声優 ★★★★★  伊野美由紀さん、風音さん、遠山枝里子さん、涼宮琉那さん、花坂紅葉さんが声優やってます。
 これだけメインが超豪華なのにこれだけ名前を全く知らない声優陣なのも珍しいなw
 メインだけじゃなく、サブキャラがあまり有名な声優を使ってないのも個人的に評価大ですね。やはり、サブはこれくらいの方が逆に盛り上がる。でも加代先生は嫌いじゃなかったw
 とりあえず、ハルが途中全然違うキャラみたいになっていたので、その辺が大幅減点ですね。マジ期待してたのにw最近花坂さんこういうの多いw
 あと、が最初に裏側の性格出てきたのもここのマイナスに繋がってる。遠山さんであんなキャラを出されたら期待してしまうじゃないか。
システム ★★★★★  画面上のシステムとか結構使いやすかったです。いつもの戯画クオリティだけどね。
 ジャンプ機能とかも充実してるので、その辺も良いですし。
 あと、オープニングのあれは面白かったw
★★★★★  ねこにゃんさんが原画を担当しています。
 自分、ねこにゃんさんの絵結構好きなので評価は当然MAXで。どのキャラも結構良い感じだった。個人的には男キャラが結構良いと思ったけどねw
 絵で一番好きなのはやっぱり涼かな?正直一番ねこにゃんさんの絵で好きなタイプですw
ストーリー ★★★★★  1章はメチャ面白かったので2章で大幅減点な感じです。
 1章は凄く良かった。なんていうか、普通に飽きない作りになっていて気づけば10時間も連続でプレイしていました。
 特にオープニング前だったりとか、手前の方の土台作りはかなり面白かったと思います。理事長の所あたりも結構好きでしたね。あと、伏線とかも結構コツコツ作っていってたのでかなり面白かったです。「これは何かある!」的なものが見えるように作ってあるので飽きないw
 2章で全部それをつぶしてくれた感じがしますw涼が一番無難だったかな?ハルのルートは特に酷かった。
 ハルルートは○○とかしちゃったし・・・。これやっちゃうと展開の速度が一気に弱まっちゃうんですよね。あのクラナドでもあれだけ酷いことになったのにwあれは後ろへの伏線だから仕方なかったが、こっちは何も・・・。
 ルートなんて全く何も起こらなかったしwしかも、主人公って一人に肩入れするようなキャラだったっけ?それならもっと早くにゆかりと・・・。
 あとね。元気な側の方が好きな自分にとっては正直キツイ。最初と最後しかでてこないし。最後は何か微妙に違う気がするしでもう散々wもっと出して欲しかったなぁ。1章の真ん中辺りで手を打ってもらって最後には別の切り口でせめて欲しかった。こういうキャラならそんな終わらせ方しなくても色々できそうなきがするが。生徒会に入れるとかねw
総合 ★★★★★  色々な場所で減点する場所が目立ちますが、それでも普通に減点部分を覆すくらいの面白さがありました。
 やはりこれだけ良いライターが居ると1章と2章は分けてほしくないってのは思いますね。でもそれだと一人に負担がかかりすぎるんだよねぇ。
 とりあえず2章の無駄な伏線潰しだけはやめてほしかった。そこだけでもうまく使えばまだ面白みはあったかもしれないのに。
 最近は自分的には微妙な作品が続いていたのでちょっと心配してたのですが、これでひとまず安心です。これからも期待大ということで。
inserted by FC2 system