コメント

るいは智をよぶ
一押しキャラ 茅場茜子  声優は桜坂かいさんです。
 キャラ的に一番すきなのはこよりなのですが、このゲームで一押しキャラはやっぱり茜子だと思いますね。
 多分このノリが好きかどうかでこのゲームの好き嫌いが結構分かれると思います。
 正直このキャラの理解不能っぷりがマジで良かったです!声とキャラがメチャ合っててマジで良かったです。
 もともと個人的に期待してる桜坂かいさんですが、ここまで名演技のキャラが出てくるとはwこれは今後も期待していいのかな♪
声優 ★★★★☆  有栖川みや美さん、天乃そらさん、鷹月さくらさん、桜坂かいさん、水鏡さんが声優やってます。
 正直最初にこのキャスティングを見たときはちょっと凄いと思いました。時代先取り過ぎてるw特に有栖川さんと桜坂さんが出てるのは凄いと思ったね。実際キャラもかなり合ってたし、良かったと思います。
 クリアしてみると他の声優は無いなってくらいどのキャラもハマってましたね。
システム ★★★★★  ジャンプ機能があったのでかなり良かったですね。
 しかも、ジャンプ中にそこの場面の題名が出てくるので、止めたいところで止めることができるのも個人的に好印象でした。題名にも工夫がなされていてどの場面あたりなのかわかりやすくなってますしね。
★★★★★  さえき北都さんが原画やってます。
 さえきさん、良いよねぇ。鋼炎は相手が悪かった気がしますが、個人的にはかなり大好きな絵師です。
 もちろん絵だけで一番好きなキャラは言わずもがなですよ!wあれは反則すぎるwwマジで可愛いです!
ストーリー ★★★★★  色々と工夫がされてて面白かったと思いますね。
 ノロイがどういう特性があるのかとか、それぞれがどういう能力を持っているのかとか、色々推理するところが多かったので二週目以降も結構楽しめます。ただ、一週目でほとんどの能力がばらされるのがちょっと微妙でしたけどw
 ストーリーも、結構感動できる内容でよかったですね。宮和が全く関わってこなかったのが微妙な感じですが、それはそれでまた良かったかな?と思います。対比を出す位置づけなキャラだったのか?
 ただ、個人的にはOP以前のノリをそのまま続けて欲しかったと思いました。あの、会話がちぐはぐなノリが嫌いな人も多かったみたいですが、自分はかなり面白かったと思います。やっぱADVをかなりの数こなしてくると、ああいう変化球的な物もほしくなるって言うか。最初のほうは夢中でやってましたからねw
 最後はかなり上手くまとめれてたんじゃないかな?と思いますね。オチは最近のゲーム中では結構好印象です。
総合 ★★★★★  これは結構人にお勧めできる作品ですね。推理物とか好きな人は結構楽しめるんじゃないかな?と思います。
 前作はやってないので比較対照無いですが、かなり満足できました。でも前作はやらないと思いますw次回作はちょっと期待してますけどね♪
 とりあえずノリについていけるかどうかが最大の問題ですね。どのキャラもけっこうクセがあるのでその辺が合ってるかどうかですね。好きなキャラが多いとかなり楽しめるかと。まぁ大体どのゲームにも当てはまることかもしれませんけどね♪
inserted by FC2 system