コメント

リトルバスターズ! エクスタシー
一押しキャラ 来ヶ谷唯湖  声優は一色ヒカルさんです。
 自分はむしろ唯湖を期待してプレイしたので。結局一番好きなキャラは変わりませんでした。
 唯湖沙耶クドリャフカって感じですかね?ストーリー的にはクドリャフカが一番よかった。というか、ほかの二人がひどすぎるww
 えぇ。キャラは好きだったのですが、ストーリーはイマイチな感じがしました。リフレインの後の真エンディングも変わったの一瞬だけだし。その辺ちゃんとしてほしかった!!これなら最初からやっといても・・・。まぁリフレインの伏線が目的だったから仕方ないのか。
声優 ★★★☆☆  声優は民安ともえさん、まきいづみさん、涼森ちさとさん、鈴田美夜子さん、柚木かなめさん、風音さんです。
 う〜ん。正直自分には結構合ってない声優陣でしたね。でも確かにこのゲームは裏の声優向けなゲームかもしれません。今の時代の表の声優でこのゲームで声優振ろうとすると明らかにおかしくなる。
 予想以上にキャラと声はあってたと思います。もやる前どうかと思ってたのですが、意外とイケル!と思いましたね。最近民安さん良いキャラ多いよねぇ。
 あと、とりあえずこの会社、涼森さんと一色さんの使い方が上手いね!前も思ったけど。こういうキャラだと涼森さんかなり良い!
 風音さんもかなり良いキャラだったと思います。こっちはストーリーが弱かった気がしますが。面白味はありましたね。個別で一番笑えるルートかも?
システム ★★★★☆  最初は野球とかバトルとかで凄いと思ってたのですが、やはり何も関わってこないってのがダメージでかいですね。
 野球は特によかったと思いますが、1週終わったあたりから作業化されます・・・。
 あと、ADV面ではジャンプ機能がなかったのがかなり痛かったです。確か前作あったよね?だから余計ってのもありますが、こういう長いゲームにはジャンプ機能が欲しいですねぇ。何週もしないといけないところもありますし。
★★★★★  かなり良かったです。特に絵的にイヤミなキャラもいなかった気がしますし。良かったと思います。特に男勢が良かった気がしますww
 絵で一番好きなキャラは沙耶かなぁ。キャラとも合ってたし、一番お気に入りなキャラかもしれません。キャラだけで見ると。
ストーリー ★★★★★  ここは当然★5つですよ♪一般で出たときは微妙っぽいなぁと思ってたのですが、実際やってみると俺何でこのゲームやってなかったの?ってくらい面白かったです。
 特に、最初クドを攻略してたので一際ですね。あまり印象に残らなかったキャラとかも結構居ましたが、全体的にはかなり面白かったと思いますね。
 とりあえず、クド美魚とrefrainと笹美沙耶はかなりよかった気がしますね。
 refrainはマジで神レベルでしたね。最近やったばっかりだからってのもあるかもしれませんが、自分はKEYの中で一番好きな作品になったかもしれません。今までで重さが一番弱くて、最後に今までの中途半端感が抜けてたのでかなりよかった。あれはあれで良いんですけどね♪
 沙耶ルートは違う意味でよかったですね。ストーリー自体の感動度とかは微妙な感じですが、ルートやっててかなり面白かったですし。ミニゲームは、後のほうになると面倒なだけですが、あれはアレで有りだと思います。キャラ自体が面白かったし、声優とあってたので良い感じでしたね。そしてEDムービーがかなりよかったですね。曲もかなりよかったし、あの絵と合わせて超感動できました。
総合 ★★★★★  十二分以上に満足できました。KEYのソフトっぽくはないですけど、人に勧めるならこの作品が一番な気がします。
 全体的に良い方向にまとまってた気がしますね。最初のほうはギャグとかもかなり面白かったですし。個別も結構展開が色々あったりで飽きることがなくプレイできました。こういうゲームは一気にプレイしちゃうことをお勧めします。少なくともrefrainルートは入るところで次の日にまわして、一日で終わらせちゃうのが推奨ですね。
inserted by FC2 system