コメント

レコンキスタ

一押しキャラ 槙野もみじ

 CVは北都南さんです。一応ルート(BADエンドだけどね)あるから攻略キャラでいいよね?
 正直一押しキャラを考えると、このキャラしか出てきませんw
 仕方ないのは仕方ないんだけど、このキャラかなりもったいないと思ってるのは私だけじゃないはず。このごろはサブキャラに良いキャラが多すぎな気がします。

声優 ★★★★☆

 北都南さん、まきいづみさん、芝原のぞみさん、羽沢月乃さん、松田理沙さんが攻略キャラの声優やってます。
 北都南さんの3役はちょっとビックリしました。といっても性格には2キャラな感じでしたけどね。
 どのキャラも声優とキャラがハマっていて良い感じに仕上がってたのではないでしょうか?特に詩菜はかなり良かったと思います。

システム ★★★★★  あの年表システムは個人的にはかなりポイント高かったです♪もうちょっと年表がストーリーや攻略に絡んできても良かったのでは?と思いました。
 こういうちょっとしたシステムがあると面白いなぁ。と思います。
★★★★★
 あんころもちさんと笹井さじさんのお二方が原画やってます。
 相変わらずジャージへの愛情が伝わってきましたw
 キャラと絵もかなり合ってるし、絵を単体でみてもかなり良いと思いますよ♪
ストーリー ★★★☆☆

 これだけの材料が揃っている割には唯一ストーリーの部分が少し評価低めになってしまいました。
 というのも、今回は泣ける部分がかなり少ないという所がかなり影響していると思います。ゲーム自体が面白かったから逆に・・・みたいな感じですかね?

総合 ★★★★☆

 今回は前作の雰囲気とは全然違っていて、ホラー要素やグロ要素といったものを少し含んでいたりするので、受け入れ難い人も出てくるかもしれません。
 自分はこのゲーム、結構合っていたのでかなり楽しめたと思います。コットンソフト、前作今作とかなり良い作品を出してきたのでこれからがかなり楽しみです♪

inserted by FC2 system