コメント

らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜
一押しキャラ 御守みか  声優は桜川未央さんです。
 最初は声優全然気づきませんでしたwプレイしていくと途中で「あ!!」てな感じですw
 桜川さん×関西弁ってのは見たことない気がしますが、正直かなりいいキャラでした。これはこれで全然アリだな。
声優 ★★★☆☆  長崎みなみさん、綾瀬まゆさん、桜川未央さん、金田まひるさん、草柳順子さんが声優です。
 結構合ってるキャラ多かったですね。特にみか可憐はかなり合ってたと思います。綾瀬さんかなりノリがよかったwこういうキャラはあんまり印象が無いんですよねぇ。最初に知ったのがシャッフルだからってのが大きいと思うけどw
 できればおまけの方のストーリーも声がほしかったですね。ストーリーは面白かったのですが。
システム ★☆☆☆☆  未読スキップオンリーで既読スキップがないのはマジで痛いです。
 多分既読をスキップでいくらか飛ばしてると思う。やっぱ既読スキップは必要ですよねぇ。人によると思いますが、自分的に重要度は未読スキップ<既読スキップです。
★★★★★  今の時代ではできないような事が色々ありましたね。
 妹が○学生(登場人物は全て18才以上です)なのが凄かった。しかも更に義姉○じゃなくて実○妹なのがさらに凄い。妹だけで今の時代だったら絶対通らないよね。しかも可憐の身長が小学生だしw
 ストーリーも最初の方はかなりネタな所が多くてマジで笑えました。特にムーナスでの会話はかなり笑える。所々元ネタがあったりして面白かったですね。
 これをやってると何だかんだでエロゲの製作面白そうだなぁ・・・。とか思ってしまいます。
ストーリー ★★★★☆  原画さんはやまとなをゆきさんとKarenさんです。
 あまり好きなタイプの絵ではないですが、このゲームには結構合ってる絵だと思いますね。個人的には好きな絵なのも良いけど、こういう世界観とかゲーム自体に合ってるかどうかのほうが大事ですね。よほど好きな絵師だとか絵だと別ですけど。
総合 ★★★★★  なんだかんだで結局かなり満足できた作品ですね。
 エロゲ製作のゲームってのがかなりよかったですね。こういうゲームの場合は大体ネタで終わってストーリーとかメチャショボかったりするのですが、かなり良い出来に仕上がっています。
 キャラも単体自体はそんなに良いキャラでもないのですが、全体でみるとかなりまとまってて良い感じに出来上がっていると思います。
 普通のエロゲとは違って生々しい感じでの『協力して何かを成し遂げる』のを見せてもらった感じがしましたね。リアルさがかなりでてて急に何かが降りてきたり急変したりしないところがそれはそれで題名とあいまってかなり良いです。
 あと、草柳さんのコミフェの説明も堪能できて良かったですw寧ろこれを聴きたいからやったってのも少しだけありましたからw
inserted by FC2 system