コメント

Princess Frontier
一押しキャラ アルエ  声優は七生みことさんです。
 色々調べてみたけど、どうやら自分は今作が始めてな声優さんかな?大体これくらい個性のある声だったら一回聞けばわかるはずなのですが、声聞いた限りでは始めてな気がします。
 ミントにするかアルエにするかでかなり悩みましたwでも自分はやっぱりアルエかな?キャラ自体もそうですし、やっぱりルートによる所が大きいですね。
 お姫さまって良いよねぇ。ジャンルが固定されるので絶対数自体がそこまで多いわけじゃないってので価値もあるんですが、何か良いよねぇ。途中までBLエンドになるかも?とか何人かで面白半分で言ってましたけどねw
声優 ★★★★☆  七生みことさん、青山ゆかりさん、芹園みやさん、松田理沙さんがメインです。
 結構好きな声優陣ですねぇ。これくらい高レベルの声優陣だとそれはもう安心してプレイできますよ♪
 七生さんも始めて聴きましたが普通に良い!って感じです。
システム ★★★★☆  あのシーンスキップは良いよねぇ。しかも1シーンごとに飛ばすか見るかを選択できるので見たいところを見れたりするのも良いですね。
 でも逆にクリックしなきゃいけないので自分的にはやっぱりジャンプ機能の方が良いかも?その辺は人の好みですね♪
★★★★☆  瀬之本久史さんが描いてます。
 自分は今までで一番絵に合ってたかな?と思ってます。まぁこの辺は好みなので人によって違うと思いますけどねw
 一番絵で好きなキャラはミントですね。うん。ロコナミントかってところで微妙な感じです。
ストーリー ★★★★☆  共通ルートはかなり面白かったんですけど個別がそのレベルについていってなかった気がしますね。
 また、共通ルートの中でも面白いところと面白くないところとでかなりの差があった気がしますね。あれだけ主人公が強いならもうちょっと戦闘を入れてくれても良かったかも?
 あと、エンディングがキャラごとに2つあるのも個人的にはあまり好きじゃなかったですねぇ。自分はその分一本で長くしてくれた方が嬉しい派なので。
総合 ★★★★☆  実際の所、結構楽しめました♪
 ファンタジー物は基本好きな自分です。その世界感が面白いんですよねぇ。
 ストーリーも結構良かったですし、結構高評価ですね。次回作も期待してます♪
inserted by FC2 system