コメント

プリマ☆ステラ
一押しキャラ 苧島久住  声優は草柳順子さんです。
 うん。最初から最後まで一番好きなキャラはやっぱりくすねぇでしたね。マジで可愛いです!やっぱ草柳さんのこういうキャラは最高ですよ♪や、炉の方が好きですけどね!最近色々とあったりするのでw
声優 ★★★★☆  みるさん、草柳順子さん、まきいづみさん、茶谷やすらさんが声優やってます。
 久住はマジで名キャラでしたね。まきさんはたまにこういうちょっといつもとは違う感じのキャラ出ると毎回いい感じなんですよねぇ。
 どのキャラも声とあっててかなりよかったと思います
システム ★★★★☆  個別ルートから始められるってのはかなり良かったです。
 6章までかなり長いし、OP&ED+次回予告とかが毎回入るので、こういうゲームでエピソードジャンプはかなり貴重な存在ですね。
 小箱はかな〜り微妙な感じでした。オレカノみたいに鍵の種類を作ったり攻略後にアフターストーリー作ったりしてくれた方が良かったと思いました。
★★★★★  chocochipさんが原画やってます。
 もちろん星5つですよ♪マジで良い感じですよねぇ。
 いつもとゲーム自体がちょっと違うのでどうかと思ったのですが、全然アリですね♪
ストーリー ★★★★☆  共通は結構面白かったのですが、個別からは微妙なキャラが多かった気がします。
 久住は結構面白かったのですが、ほかの二人は見せ場が一瞬で終わったりでイマイチな感じがしました。
 シーンも微妙な場所に投入されてたりとかでタイミングが悪いなぁと思ったこともしばしばあったりです。というか、先生のシーンとか小箱を作らずにそのまま中に入れて最後のほうだけ鍵で作れば良かったと思うのだが。
総合 ★★★★☆  全体的に考えるとかなり面白かったです。
 いつものかぐやBYじゃない!!と思って、心配していたのですが、やってみるとこれはこれで有りだ!と思いましたね。でもBYは前のままで居てほしい・・・w
 前作で持ち直したと思ったんだけどなぁ。
inserted by FC2 system