コメント

王賊

一押しキャラ 一葉

 すいません完全に声ですゴメンナサイw
 というわけで、CV草柳順子さんの一葉が一番良かったキャラだと思います。
 このメーカーは大体共通していることなのですが、このキャラが一番良い!というのがあまりでてこない気がしますね。ゲームを楽しんでてそれどころじゃないからってのもあるのかな?
 でもキャラも結構好きですよ?草柳順子さんにこういうおしとやかキャラはこれはこれで合ってると思います。

声優 ★★★★☆

 有名っぽい声優でHPに乗ってるのを挙げていくと青山ゆかりさん、天水るみさん、松永雪希さん、大波こなみさん、草柳順子さん、神崎ちひろさんくらいですかね?あ、ちなみにその他に書いてある人は抜いてます。
 自分的にはかなり豪華だと思います。こういうジャンルのゲームでは大波こなみさんと草柳順子さんと神崎ちひろさんは必須じゃないかなぁと最近思い始めてますw

システム ★★★★★

 発売前にホームページを見たときは全然どんなゲームか分からなくて、とりあえずやってみようってな感じでやり始めたのですが、正直自分にはかなりピッタリなゲームですね。
 良いか悪いかは分からないのですが、今までと違って今回は1週すれば大体全部終わるゲームなので周回プレイが苦手な私にはかなり楽しめました。

★★★★☆
 佐々木珠流さんが書いてます。正直ここの絵は結構好きです♪特に男のキャラの絵とかもかなり上手に書かれているのでその辺も個人的に好印象です。
 絵的にもやはり一葉が一番かな?あの服は何か印象に残った。
ストーリー ★★★★★  今回のストーリーはかなり良く出来てると思いますよ♪
 あまり「ここだ!」というようなところは無かったと思うのですが、ゲームやってて気付いたら徹夜してたりして、ストーリー部分に飽きが全然来なかったので面白かったと思います。
総合 ★★★★★

 まだ私はグリンスヴァールとダンシングクレイジーズしかやったことが無いのですが、今作を含めた3作の中では一番面白かったと思います。今までやったS・RPGの中でもかなり上位に入るのではないでしょうか?
 このゲームはマジでお勧めです!ADVやり続けててそろそろ他のジャンルがやりたいなぁと思ってたり、単にやりたいゲーム探してる人は是非やってみてください!
 今まででも十分にソフトハウスキャラの評価は高かったのですが、今作で更に高くなりました。期待してます♪

inserted by FC2 system