コメント

俺たちに翼はない
一押しキャラ 鳳鳴  声優は藤野らんさんです。
 まぁ、声優的にどう考えてもこのキャラ一番ですよね。他にはないね。うん。ないない。
 明日香と小鳩もかなり好きです。てか、小鳩どう考えてもこの声は・・・いや、確信はもてないし、違うかもしれないのでやめておこう。
 五行さんかなり良いキャラだったのですが、他の3人・・・。相変わらず今回も相手が悪かったですねw
 とりあえず鳴ですよ!!えぇ。普通にかわいいです。あと、あの重要なこといいながら途中で関係ない話に入り始めるところがよかったw
声優 ★★★★★  森谷実園さん、五行なずなさん、藤野らんさん、みなせがわゆいさんがメインです。
 てか、京はメインヒロインじゃないんだ!!?あの位置に居るのになんでだろう・・・。まぁ攻略しなくても小鳩攻略できますがw
 正直藤野さんだけで十分5を上げられるのですが、それに輪をかけて凄いです。
 特に明日香の「なんだと」はメチャ萌えました。ああいうダウナー系のキャラもこういう人がやると結構合ってて良いですねぇ。うむ、声優しだいだね。
システム ★★★★★  シナリオジャンプ機能があるのはかなり嬉しいです。やっぱ、あれば結構時間短縮できますよねぇ。こういうテキスト量多いのは特に。
 しかも、シナリオジャンプにもちゃんとそのシナリオの説明を下に書いててくれて、良く分かってくれてるなぁと思いました。やるなNavel
★★★★★  絵師は西又葵さんです。
 うん。もう何も言うことがないw普通に良いです!
 悪いキャラが逆に居ないですねぇ。特に今回は私服が全体的に神がかってたきがします。特に小鳩のあの私服はマジ可愛いてか犯ざ・・・いや、何でもないw
 鳴の猫服が超良かった!!あれは反則ですw
 でも絵で一番好きなキャラは紀奈子です。優もすてがたいけどね。あのスーツ姿はかなり良い。攻略キャラならかなり良い線いってた気がする。
 紀奈子はとにかくすべての服が合ってた。あれは凄いwやっぱ胸なのか?それもあるかも。
ストーリー ★★★★★  最初は「なんで主人公ばらばらなのにストーリーは一本しか攻略できないの?」とか思ってたのにそういう伏線だったとはww
 自分、主人公が複数なのは嫌いなんで、これを見て「Navel失望した!」とか思ったけど、全然そんなことなかったです。むしろこれやらなかったらマジ損してただろうなぁ・・・と。
 オチは小鳩以外比較的薄い感じがしました。というよりは、伏線がでかすぎてその他が小さく見えるってのもあります。それだけではないと思いますけどね。
 鳴ルートは特に色々ともったいない所多いですよねぇ。鳴の同級生だすのならその辺もっと絡めてほしかったりとか、え!?そんな所にあるとかそんなオチ!!?とかw
 明日香ルートもかなりショボかった気がします。最後何か微妙だったかも?でもキャラ良かったので許す!
 日和子ルートは何ていうか、もったいないにもほどがある!!最後のキャラまじで可愛いかったですのに、ほんとにラストしか出ないからなぁ・・・。もうちょっと・・・あぁ、FDでw
 でも、今回、泣きが驚くほどないですねぇ。正直泣ける場面とかまったくない。でも、それはそれで終わった後がまったく重くならないので逆に好印象。このライターなら重くしても断然面白いと思うけどね。
総合 ★★★★★  正直ナメてましたごめんなさい。
 えぇ。やる前は、まぁ周りの目とかあるし、これ、やらないといけないジャン?とりあえず鳴だけでもイットク?って思ってました。
 や、普通に面白ぇじゃねえか!!特に主人公結構良いキャラばっかり。特に隼人と鷲介は自分にかなり合ってたですよ。これは当たりですね。
 敬遠してる人も、とりあえずプレイしてみることをお勧めします。正直自分でも絵師、声優、ライターの3点(てか全部ジャンww)でかなり補正かかってるとは思いますが、それ抜きでも面白いんじゃないかなぁと・・・。いえ。面白いです。断言できちゃいますよ♪
 まず1章やってみてください。それで合わないなら合わないかも?ハマれるようだったらこれは推しです。
 これで今後のNavelに期待が持てそうです。シャッフルの時は「FD?どっちでも・・・。てか早く次を」と思ってたのですが、これはFD欲しい!

 てか、文章長ッ!!
inserted by FC2 system