コメント

コンチェルトノート
一押しキャラ 今里和奏
 声優は夏野こおりさんです。
 この声優×キャラを見た瞬間にこのゲームをやることが決まった!みたいなw
 こういう元気系キャラと夏野さんの相性は最強ですよねぇ。いや、マジで。
 特に個別入ってからはかなり好きでしたね。自分的にはもうこのキャラ以外考えられない。まぁ、小夜璃も結構好きでしたが。
声優 ★★★★☆  かわしまりのさん、夏野こおりさん、みるさん、風音さん、榊原ゆいさんがメインキャストです。
 かなり最強な編成だと思います。松永さんをメインにして欲しかったが、まぁ前作があるからさすがに・・・ってところかな?
 自分の最近の趣味からすると夏野こおりさん以外は微妙(と言っても好きなほうだが)なラインでした。これくらいのレベルならもっと・・・と思うが、まぁキャラの属性的に仕方なかったかな?と。主に莉都とかねw
 あと、星華が合ってたのが意外でした。最初はあまり合わないと思ってたのに・・・。まぁ、個別は微妙でしたが。
システム ★★★★★  フローチャートやらアイテムやらで結構工夫がこなされてましたねw
 とりあえず脳内で音のでる例の本はマジ面白かったですwこ、こんなところでユキが出てくるとはwユキ、結構好きだったんですよねぇw
 でも、フローチャート100%にしても何も意味なかったよね?確か。100%にしたらキャストコメントとか、何かそういうのが欲しいっす。せっかくフローチャート作るならね。まぁ、そういうのは次回に期待ということで。
★★★★★  オダワラハコネさんが原画を描いてます。
 個人的に惜しいのはこういうゲームにしちゃったことですね。
 正直、絵はマジで上手いです。上手いですが前作の方が自分は好きだったかな?多分キャラの好み的な問題とか、世界観的な問題とかだけど。
 どっちかというと前作みたいなちょっと静かめなゲームの方がオダワラさんには合ってる気がする。
ストーリー ★★★★★  結構普通に楽しめましたね。
 全体的にどのキャラも結構面白いストーリーだったと思います。特に和奏莉都ルートはかなり良かったですね。和奏は多分一番好きなキャラですので、その辺かな?と。それを抜きにしても結構面白かったと思いますけどね。ああいう雰囲気、というか流れは好きです。
 小夜璃さんが最初は良いキャラだったはずなのに主人公との関係が判明した瞬間ちょっとやる気が・・・。正直そんな伏線はいらなかった・・・w
総合 ★★★★★  かなり楽しめる作品でしたね。
 フローチャートあるゲームって、基本的にめっちゃ難しいのが多いんですよね。このゲームはかなり簡単だったので、普通に全部クリアしてちょっと追加するだけで100%になったし。その辺は新鮮で面白かったかも。
 でも、こういう趣旨のゲームなんだったらもっと色々手を加えて欲しかったかも。せっかくフローがあるんだから、全キャラ核心にせまれるようなストーリーにするとか。アイテムもあるんだし。まぁ、そうなると総容量がおかしくなるけどw
 とりあえず前作と今作であっぷりけは名会社なのがわかりましたwメインがあかべぇと同じ声優で割りと近い立ち位置なのは気にしないでおくべきか・・・
inserted by FC2 system