コメント

剣乙女ノア
一押しキャラ 桐宮乃愛  声優は桜川未央さんです。
 元々受身キャラはあんまり苦手なのですが、こういうHになると変わるってのは結構好きです。でも高圧的なキャラってのはあんまり好きじゃないんですけどね。とりあえず恥ずかしがってるところは超可愛かったです。桜川さんグッジョブですw
声優 ★★★★☆  桜川未央さんとみるさんがメインの声優やってます。
 当時は桜川さんをあまり知らなかったので、その頃に完クリしてたら多分もう一つ低かったかな?今は桜川さんかなり好きなので。流行ですしね。わかんないけどw
 みるさんはどちらかというと元気系なキャラの方が好きなのですよ。まぁ、ゲーム的に無理ってのと世界観てきに合ってるってのと、こういう性格のキャラをやる声優の中ではみるさんかなり良い位置にってのと・・・てな感じで色々ありますけどね。
システム ★★★★☆  特に変わったシステムも無く、使いにくいところも無かったと思います。
 4コマが個人的にかなり楽しめたので+1。一周したあとにEXTRAで全部もう一回見てしまったw
★★★★☆  発売当時に最後の二本以外は全て集め終わるところまでプレイしてて、最近プレイしたのがそれ以降なのでちゃんとした判断が出来ない・・・w
 今やってみると『あれ?何で止まったの?』てなくらい面白かったです。そんなにもう残ってなかったのですが、最後まで一気にプレイしてしまいました。最近やたらミニゲームが入ってるゲームをやったり、リアルタイムSLGをやったりばかりだったのでそのせいで面白く見えたのかもしれない?
 最初に魔王を倒して・・・の所あたりにすごく力が入っているように感じました。そのまま普通にファンタジー作ったら結構面白い作品になるんじゃ・・・。これはこれで結構面白かったですけどね。
ストーリー ★★★☆☆  bomiさん、igulさんが絵を描いてます。
 何か目が無理だったw絵的にはメインの二人よりも、サーランクレアが好きでした。サーランの魔道服良いよねぇ。
 あと、ギルウインドの絵も結構好きでした。男キャラ上手い気がしますw
総合 ★★★★☆  戦闘にはあまり期待しないほうが良いかも?あくまでシーン重視なゲームな感じなので。
 途中から魔法とか魔具を使ったHが入ってくると結構凄くなってきますね。後のほうになるとセリフもかなりヤヴァくなってくるしね。
 声優がメイン二人ともかなり豪華なので、この二人が好きな人はやってみると楽しめると思います。ストーリー、かなり長いのでその辺の覚悟も必要かもしれません。途中で止まったのは長すぎてダれたってのもあるかも?確かもっとやりたいゲームが発売されてそっちに行っちゃったからだったと思うけどね。
inserted by FC2 system