コメント

ね〜PON?×らいPON!
一押しキャラ マロン

 声優は北都南さんです。
 キャンディハウスのキャラはどれも良いキャラばかりなのでどのキャラを選ぶかかなり迷いました。
 キャンディハウスはテンション高いキャラが少なかったので、目立ってたというのもあり、キャラがかなり好きだったというのもあり、
北都南さんの持ちキャラの中でもかなり好きな属性だったというのもあり、色々高ポイントだったと思います。 

声優 ★★★★★  声優の名前は数が多すぎるので挙げないでおきますね。
 まぁ、深くは語りません。とりあえず自分が好きな声優はかなり良いポジションに居たりで、特典ディスクも含めてむしろこのためにあるゲームといっても過言ではありません。
システム ★★☆☆☆  実はシステム面でこのゲームちょっと期待してたのですが、予想に反してかなり面白く無かったです。
 まず麻雀じゃなくてキャラ雀だったのがよくなかったと思います。麻雀なら役の名前をキャラが言ったり、イカサマも色々考えれてたりで面白かったと思うのですが・・・
 あと、イカサマがコインで手に入れるってのがダメだった気がします。技ゲージ用意するとかそういうのが欲しかった気がします。
★★★★☆
 ここも多すぎるので書かないでおきますね。
 全体的に見ても結構好きな絵が多かった気がします。ただ、脱衣のところがドット数を増やすのではなく2倍に引き伸ばしてない?的な画素の荒さがあった感じがするので、ちょっと減点かな?
ストーリー ★☆☆☆☆  ストーリーは殆ど無いです。最初のほうにやってた説明でも言ってたけどねw
 かなりストーリーはつまらなかった気がします。キャンディハウスのところは文章飛ばさずに読みましたが、他のところは殆ど飛ばしました。
 また、おまけのSSがソウルリンクなのも減点対象ですね。ソウルリンクはあまり好きじゃないというかなり個人的な要因ですがw出来ればチックタックとリアリアで別のSS入れたりとか、シャッフルのSS入れるとかが良かったですね。
総合 ★★★☆☆

 今回は悪い所が多すぎて正直お勧めできません。よほどの声優好きだったり、またはNavel信者だったりという方はやっても良いかもしれませんね。自分もその二つの補正がかなりかかってると思うので。
 まぁ、良いです。それなりには楽しめたと思いますので。ネーブル、ライム共に次回作結構期待しているのですが、正直不安でイッパイな状態です。
 一番好きなメーカーなので次回作、頑張って作って欲しいです!

inserted by FC2 system