コメント

ナギサの Around The Seaside
一押しキャラ 沢木水守  声優は松田理沙さんです。
 ストーリー的には千果、ストーリー+キャラでは夏生ルートだったのですが、自分の中で今回の一押しキャラは文句なしで水守先輩ですよ!!
 一言で言うとエロイ!!ww立ち絵とかCGとか正直ヤヴァすぎる!こういうタイプはレアな上に自分は結構好きなタイプです。しかもその上あの無防備な性格でこの声優。これはグッジョブとしか言いようがありません。とりあえずあのスク水は反則すぎる。
声優 ★★★★☆  夏野こおりさん、青山ゆかりさん、晴海あくあさん、松田理沙さんがメインの声優やってます。
 声優的には芝原さんがサブに回ってるのは非常に惜しいと思いますね。さとみんは攻略キャラにして欲しかった感がありますね。まぁ、4キャラ構成のおかげで長いストーリーになってて良い作品に出来てる感もありますけどね。
システム ★★★★★  あのRESシステムの改良版は良い感じですね。4キャラ全部クリアすると自然と全部の話を見ることが出来るし、こういう工夫は退屈しないのでかなり好印象が持てます。
★★★★★  今回も今回とて自分的にはかなり良かったです。もちろん一番好きな絵は水守先輩ですが、夏生あおいもかなり良かったと思います。千果も、あのテンションに絵がかなり合ってて良い感じでした。
 最初はさとみがあの性格でこの絵なので合ってなくない?とか思ってたのですが、ゲームやってると段々なじんできましたw
ストーリー ★★★★★  キャラによって差があるゲームの典型的な例です。それはもうエンディングがすでに違いますからね。夏生千果のルートはかなりしっかり書かれてますが、水守あおいは酷い気がしますね。特にあおいルートは魚の所くらいしか記憶が・・・w
 お勧め攻略は
水守あおい千果夏生ですね。自分もこんな感じで行ったので。
 
千果ルートがこのゲームで最も感動できるのですが、あえて夏生ルートを最後に持ってきた方が終わった後が良い感じに余韻に浸れる感じがします。逆なら逆で面白いと思いますけどね。
総合 ★★★★★  レコンキスタが自分的にはイマイチだったので、今回少し不安だったのですが、予想に反してメチャ面白かったです。ナツメグの時はかなり感動したのですが、今回はそれ以上かもしれません。とりあえずナツメグにハマった人は十分に楽しめる作品だと思います。あと、何気にナツメグとレコンキスタのキャラが出てきたのもビックリしましたwこういうのがこっそりあると楽しめますよね。
inserted by FC2 system