コメント

Maria
天使のキスと悪魔の花嫁
一押しキャラ マリア・ラースフェルト  声優は本山美奈さんです。
 まぁ、他のキャラは全体的に出番多くないですしね。このゲーム、好きになれるかどうかはこのキャラが好きになれるかどうかにほとんどかかってます。
 自分的にはあまり好きなキャラじゃなかったかな?単発で出るようなキャラじゃない感じはしますね。
声優 ★★☆☆☆  キャラには結構声あってたと思います。
 サブキャラにしてもアルプティリアはかなりよかったと思いました。
 ただ、自分は本山さんそんな好きじゃないってのと、メイン一人しかいないのでこんなもんかと。サブ結構いい人居るしね・・・。むしろこのキャラで草柳さんでもそのままいけたんじゃ・・・wそれだと確実に★5つなんだけどなぁ・・・。
システム ★★★☆☆  システム面はは普通のADVでした。
 前作の4コマがなくなってたのがちょっとショックでした。プチ気に入ってたのにw
★★★★☆  さっぽろももこさん、bomiさんが原画を描かれてます。
 ゲームの内容と結構合った絵だと思いました。その辺で+1.
 絵で一番好きなキャラはやっぱアルプですね。アルプ、もっと出してほしかった・・・。意外に少なかったのがメチャ残念。
ストーリー ★★★☆☆  前作の剣乙女ノアと同じく、最初のほうはかなり面白かったです。ああいう展開はかなり好きかもしれません。
 ただ、途中からかなり勢いが下がってる感じがしましたね。まぁ、最初の展開的に仕方ないといえばそうなんですけどね。
 最後は結構良い締め方だと思いました。出来ればおまけをつけて後日談が欲しかったところ。その辺で−1。
総合 ★★★☆☆  結構長い時間放置してて途中からプレイしたのでちゃんと評価できてるか微妙・・・。
 サブキャラが全然出てこないのが欠点ですね。自分的には。
 特に戦天使隊はもっと出してほしかった感じがしましたね。敵側の時の話しかほとんどなくて、終わると帰っちゃうのでどうも本来味方って感じがしないですね。シーンも治ってからはないですし。まぁ、それはしかたないかもだけどwその辺考えると自分は前作のほうが好きかな?
inserted by FC2 system