コメント

Maple Colors
一押しキャラ 葵未来  声優は北都南さんです。
 メインのキャラ結構良い声優居るのですがキャラと合わせると微妙だったりするのが結構居ます。
 やっぱ一押しは未来ですね。声優とキャラが一番合ってる気がします。北都さんと言えば誰がなんと言おうと炉×従順キャラですが、このキャラはかなり好きでした。
 強気キャラも合ってるよね〜〜。
声優 ★★★★☆  北都南さん、木村あやかさん、青山ゆかりさん、宇佐美桃香さん、Ruruさん、大波こなみさんがメインの声優ですね。
 がかなり良いキャラしてましたね。もみじはこの設定で行くならもっと勢いが欲しかった気がしますね。木村さんの良さがイマイチ出てない気がしました。
システム ★★★★★  ミニゲームとか、フィールド移動とか結構楽しめました。一定の時間にしかその場所に居ないっていうシステムもなかなか面白かったですし。
 ただ、途中から作業ゲーになる。というか、段々メンドくなってきますけどね。一周はやれましたけど、二週目は無理でしたw
 ミニゲームもゲームによって難しさの差がかなりありましたね。物によってはかなり無理なのもありましたし。
★★☆☆☆  多分時代的なものが結構入ってると思うのですが、自分はあまり楽しめなかった気がします。自分、古いゲームには何か苦手意識があるので。
 あそこの選択肢で勝手にルートになっちゃって、二週目やってないので結局ルートしかやってないんですけどねw本当はもみじルート行きたかったのに・・・。選択肢的に押しちゃうのはきっと俺だけじゃないはず。
ストーリー ★★★☆☆  TOMAさん、浮月たくさんが原画を描いてます。
 絵はどのキャラも結構好きだったかな?個性も結構出ててよかったと思います。
 絵的にはまことが一番好きだったかな。CGでは微妙だった気がするが、立ち絵はかなり好きでした。メインキャラではかな。これは青山さんしか居ないって思うような絵だった。どっかで見たような・・・?
総合 ★★★★☆  ADVばっかりやってる時に間に挟むと結構楽しめると思います。
 どっちかというとゲーム自体の話とかを楽しむというよりもメンバー集めやミニゲームを楽しんでた感じがしますしね。そういう面ではかなり楽しかったと思います。
 MAPLE COLORS2の予習としてやったゲームなのですが、無印をやった感じでは、とりあえずMAPLE COLORS2はプレイするの確定かな?
inserted by FC2 system