コメント

MagusTale 〜世界樹に恋する魔法使い〜
一押しキャラ 天ヶ瀬 小雪  声優は安玖深音さんです。
 安玖深さんの妹系キャラにしてはどうも印象が薄かった気がします。最初はバッチリだと思ったのですが、ストーリーとかが問題だったかな?このキャラは。
 でもやはりこのキャラが自分の中では一番でした。やっぱり妹は良いね。ルート的にも大体のゲームは妹キャラは安心してやれるので。
 自分的にはアリシアもかなり好きだったのですが、トゥルーがあったせいか、どうもルートのエンドに納得がいかなかった感じが未だにありますw
 多分キャラとしてはニナが一番好きかな?風音さんの声がメチャ合ってた!!!やっぱ風音さんは炉キャラが一番合うと思います!あれ?自分だけ??wでも、双子の片割れのレナが個人的にはかなりイマイチだったので相当印象薄いです。成瀬さんを使ってなぜこのレベル?ってマジで思いました。この辺残念かな?
声優 ★★★☆☆  佐本二厘さん、青山ゆかりさん、木村あやかさん、成瀬未亜さん、風音さんが声優やってます。
 正直ヤヴァイくらい自分にマッチした声優陣です。上から十番は無いけど二十番くらいには全員入るんじゃない?てなくらいの陣になってます。
 でもイマイチキャラと合ってないんだよねぇ。特に好きな木村さんと成瀬さんがマジで合ってない!てか、優花ルートイマイチだった気がするのでどうも・・・。
 サブキャラはかなり声と合ってたのばっかりだったけどね。特にエマはマジ攻略したいと思ってたんだけどねぇ。まぁ前作、みすみさん攻略キャラで出てたししかたないか。木村さんもだったけどねw
システム ★★★☆☆  この辺は特に書くこと無いと思います。
★★★★☆  てんまそさんが絵を描いてます。
 自分は結構好きな絵ですね。技術的な面ではなく、キャラ的な面で考えて前作の方が絵が上手かった気がします。今作は服装とかがちょっと弱かった気がしますね。
ストーリー ★★★★☆  面白いストーリーと面白くないストーリーにかなり割れてた感じがしますね。
 
小雪セーラはかなり良かったと思うけどほかのキャラはあんまり良くなかったかな?レナニナの二キャラは別々+両方の3ルート構成より思い切って1ルートだけ作った方が良かった気はしました。この作品はトゥルーがあるのでなおさらですね。
 自分の中ではセーラルートが一番良かったかな?後トゥルーエンドがあるのはやっぱり良いですね。こういう最後におまけがあるゲームは頑張って完クリしたくなりますね♪でもその逆にキャラのルートクリア後にシーンが追加されるのはあまり好きじゃないかな?どうもそのまま見ない節があります。
総合 ★★★☆☆  少なくとも前作とは比べられないくらいの出来になってますね。その辺で敬遠されてる方は全然心配いらないので安心してプレイしちゃってください♪
 これだけ良い声優陣を使ってこのレベルなのは個人的には残念でしたね。ただ、土台はかなり良かったですね。こういう世界設定は結構好きですし。
 前作(+FD)もやりましたし、正直Whirlpoolさんには期待してますので、頑張っていって欲しい所です。
inserted by FC2 system