コメント

マジカライド
magic a ride
一押しキャラ 如月巴弥  声優は安玖深音さんです。
 というか、このキャラしか居ないだろ!!他のキャラも好きなキャラそれなりに居ますが、印象が薄いにもほどがあるwマジで巴弥以外表に出てこないのでw
 まぁ、そんな事を抜きにしてもかなりキャラと合ってたと思います。これはハマリ役wいえ、炉の方が好きですが(またかw)
声優 ★★★☆☆  正直声優陣豪華すぎですw
 それなのに全然出てこないんですよねぇ。なまじ主人公に声があるため、もうずっと巴弥主人公の会話。これで主人公に声が無かったりしたらもう・・・w
 4にしようと思ってたのですが、あまりに他のキャラが良い割りに出てこないって点で−1で。これならもっと微妙な声優でも良かった。 
システム ★★★★★  暇つぶし程度のゲームに考えるとかなり面白いと思います。
 難しい方をクリアしても何の特典も無いのがちょっとどうかと思いますが、まぁクリアできない人も同じように楽しめるためと考えるとそれはそれでOKとは思いました。
 でもおまけステージ攻略しても意味が無いのはどうかと思います。ヒントが無いのでテキストも無いし。
 やっぱ難しい方とかおまけステージとかで追加CGとかほしかったな。後で解放パッチ出すとかで苦手な人にも対応するとかやり方はあったはず。
★★★★☆  REIさんが原画やってます。
 メインのキャラは結構好きなんだけど、それ以外はそんなに好きじゃないかな?
 特に巴弥の変身シーンはマジで良い!!うん。アレは良いねぇ。最後の方は違う服に変化するとかだと、もちっと面白かったんだけど。まぁ、それだとアクション自体が変わっちゃうかw
 絵だけで一番好きなキャラは美里かな?と思います。
 てか、美里がどんなキャラなのかとか全然分からなかったなw結構お気に入りだったのに。
ストーリー ★★★☆☆  思ったより微妙だった感じがしました。
 設定上、魔法あんまりたいしたものが出てこないですしね。
 ストーリーが巴弥主人公の間の話ばっかりなので、周りのキャラがどういうキャラなのか結局分からずじまいでした。声優好きの自分としてはやっぱり全体的に視点を置いてほしいかなぁ。まぁ、ゲームの主旨的にキツイとは思うけどね。
 しかも、巴弥のキャラが思ってたのと全然違ってたw口癖とかからもっとダウナーなキャラかと思ってたのに普通なキャラだったし、後半の所もそんなにデレなかったので。安玖深さん声優に使ってるならもっとデレる&黒くても良かったのに。
 ACT側のゲームはいつもこんなものなのかな?他のは結構ストーリーに力入ってる感じがするのですが。
総合 ★★★★☆  思った以上にアクションが面白かったです。
 緑茶のアクション系はこれまで手を出したことが無いのですが、これは面白い。他のやつもやってみようかな?と思いました。
 巴弥だけを出すならその点をもっと押す。そうじゃなかったら他のキャラもシーンとかを作るなりしてほしかったですね。どうにも中途半端感が出てた気がしました。
inserted by FC2 system