コメント

ちょこっと!ファンディスク
一押しキャラ 早川夏生  声優は夏野こおりさんです。
 今回は特にキャラが良いってのはなかったのですが、しいて言うなら委員長シナリオの夏生が結構よかった気がします。
 特に思い入れはないですwこのキャラが良い!っていうようなゲームで無かった感じですね。
声優 ★★★☆☆  良い声優自体が結構居るってのもあるのですが、全体的にキャラと声優の組み合わせがかなり上手いですよね。
 特に韮井さんが相変わらずメチャ良い味出してますw羽沢さんとかもほかのゲームと比べると結構良い感じ♪
 水守がまったく出てこなかったのが個人的にはかなり痛いです。ナギサののコメントのところにも書いてますが、あのメンバーで一番好きなキャラなので。
システム ★★★★★  いろいろと工夫がこなされててよかったと思います。
 まずは落ちげーですね。斜めとか微妙にやりにくかったけどそれはそれで面白かったですwノーマルのも用意されてたけど、あえて製作側のルールに乗っかっちゃうのは基本なのですよ♪
 説明があったのもかなり面白かったですね。FDの中にそのストーリー一つ一つの説明があるのはすごく新鮮でした!普通のゲームは共通ルートの中でどのキャラにするかっていうのを選ぶんですが、FDには選ぶ時間が無いんですよねぇ。そう考えるとかなり良いシステムかもしれません。個人的にはかなり好印象でした。
 あと、今までのキャラで次回作の予告をするってのも面白かったですね。この辺はさすがはコットンソフトって感じがしました。
★★★★★  相変わらずどのキャラも良い絵ですよねぇ〜。ここも何人か居るけどあんまり違和感を感じない会社の一つです。
 絵で一番好きなキャラはショートストーリーの新キャラですね。ああいう絵はマジで好きです!某Navelのキャラを思い出した感じです。
ストーリー ★★★★☆  今までのキャラの追加シナリオがかなり微妙だった気がします。
 なんていうか、中身があまり無かった気がしますね。特に終わったと後も何にも思わなかった気がしましたし。
 逆に新キャラは結構よかった気がします。
 レコンの過去シナリオとショートストーリーはかなり面白かった気がします。
 ショートストーリーは何かゆっくりした感じな作品でコットンっぽさが出てたし、レコンの過去シナリオもこっちはこっちで上手く設定を生かせてた気がしました。何かFDっぽく無かった気がしますけどねw
総合 ★★★★☆  FDとしてはどうなんでしょう・・・。コットンソフト自体が好きな人にはお勧めできる作品ですけどね。
 ただ、やっぱ水守が出てこなかったのはマジ痛いと思いました。でも水守が出てきたとしても、それはそれでどんなストーリーになるのか想像つきませんがw
 むしろこのFDをやって次回作に興味が沸いてきましたよ!次回作楽しみにしてます♪
inserted by FC2 system