コメント

こんぼく麻雀 〜こんな麻雀があったら僕はロン!〜
一押しキャラ 大貫椎  声優は三咲里奈さんです。
 2週して攻略したキャラはあすかなのですが、自分はこっちの方が好きです。最初声優とかあんまり気にせずやってたので、ストーリーを進めた時にこのキャラだ!て思いましたねw声優的な意味でねw
 キャラ自体はそんなに好きじゃないです。ダウナーキャラはどちらかというと苦手なタイプ。でも、何か三咲さんとやたら合ってた気がしますね。こういうキャラも行けるのか・・・。いや、どこかで見た気がするがそこはスルーの方向でw
声優 ★★★☆☆  声優陣はかなり豪華な感じになってます。
 なのですが、その割りにキャラの印象がメチャ薄いw全キャラ攻略してない(さすがにこれはやる気になれなかった)ので、さらにストーリーが短いw
 攻略しても大して変わらないと思うんですけどねw正直こんなことになるくらいならキャラ増やさなくても・・・。
システム ★★★★☆  ゲーム自体はそんなに嫌いじゃないです。麻雀も結構面白かったですしね。
 ただ、かなり作業な感じがします。全キャラのストーリー見ようと思ったら最後のボス倒さないといけないわけで。その辺を何とかしてほしかったです。
 あと、麻雀初心者には正直結構キツイ気がします。結構敵もあがってきますしね。
 3にするつもりだったのですが、フリーが予想以上に面白いので+1しておきますね。やたら割れから上がる率が多い気がするw
★★★★★  絵はかなり良いです。てか最高ですw
 有葉さんはもちろんトモセシュンサクさんとかオダワラハコネさんとかミヤスリサさんとか自分が結構好きな絵師が一杯居るのでかなり良い感じ♪
 絵で一番好きなキャラはアユムかな?なぜアユムにシーンが無い・・・wハッ!今後の伏線・・・?(それは無いw)
ストーリー ★☆☆☆☆  正直かなり酷いですwてか、ストーリーなんてほとんど無いですw原作好きなだけに余計な感じですね。
 実際、ストーリーもほんのちょっとだけ期待してたのですが、
総合 ★★★★☆  元々ストーリーには期待してなかったのでwてか、なぜここから麻雀になったの?と思ったw車輪からなら分かるが。や、こっちのがストーリー作り難いかw
 ストーリーモードよりフリーの方がやってる時間多い気がしますwストーリー、だんだんメンドクなってくる・・・。負けても経験値引き継げるのだけが唯一の救いですね。
inserted by FC2 system