コメント

恋する乙女と守護の楯

一押しキャラ 椿原蓮

 CVは風音さんです。HPの紹介曰く『スーパー運動神経少女』らしい。
 このゲームは正直推したいキャラ一杯なのですが、自分的にはその中でも特にが良かったですね♪
 風音さんが声をやってるキャラは自分的に合わないキャラが結構多いのですが、今回は全然違和感無くてバッチリな感じでした。何ていうかやる前に想像してたキャラと全然違った感じ?そんな感じでした

声優 ★★★★☆

 青山ゆかりさん、風音さん、北都南さん、松田理沙さん、如月葵さんが声をやってます。
 声優の面では全く問題ないです♪この辺はさすがAXLと言うべきか。相変わらず声優陣はかなり光ってますね♪

システム ★★★★★  あのシーンスキップは正直かなり重宝しますね。人によってはああいうのはあまり好きじゃない方もいらっしゃると思うのですが、個人的にはやりたいところだけやれる感じなので大好きです。といっても全部のゲームがシーンスキップ付けられるとそれはそれで色々と問題があるのですがw
★★★★☆
 瀬之本久史さんが絵を描いてます。
 正直自分はそんなに好きじゃない絵師ではあるのですが、今回はゲームの雰囲気と絵がかなりマッチしていた感じがします。こういう絵を描く方はファンタジー物とかを描くと人気出るんじゃないかなぁと思わされた感じですね。
ストーリー ★★★★☆  ストーリー面は今回かなり良かったと思います。 
 AXLはストーリーがちょっと…と思ってたのですが、今回で印象が変わりました。こういう女ばかりの所に男が入るとかいう感じのストーリーは少し書くのは難しいんじゃないかなぁと思うのですが、かなり楽しめるストーリーになってるんじゃないかなぁと思います。
 ただ、共通ルートが良い反面で個別ルートが少し弱いところがもったいないですね。
総合 ★★★★☆

 このゲームは全体的に良く出来ていてかなり面白いと思いますよ♪
 少し普通のゲームとは変わったゲームがやりたいなぁと思ったときにはこれをやってみると良いのではないでしょうか?SD画とかも結構あるし、飽きることなく最後までやれると思います。

inserted by FC2 system