コメント

みんな大好き子づくりばんちょう

一押しキャラ 江間愛鈴

 CVは松永雪希さんです。
 というか、正直他のキャラほとんど印象に残ってないんですよw
 とりあえずこのキャラは良いです!声優とキャラがかなり合ってる。やっぱり松永雪希さんはこういう元 気系なキャラが一番合ってる気がしますね♪

声優 ★★☆☆☆  いや、声優陣悪くは無いんだ。金田まひるさんかわしまりのさん、桜川未央さん、榎津まおさん、松永雪希さん等と良い声優はかなり居ると思う。
 でもこの使い方はもったいないにもほどがあると思います。
 自分の中では榎津まおさん、楠鈴音さん、大波こなみさん、かわしまりの
さんは違う感じのキャラにした方が良いと思う。
システム ★★☆☆☆

 最初の間は面白いのですが、ちょっとの間やると完全に作業ゲーになってしまう感じがします。
 もうちょっと色々種類を増やしてほしかった所ですね。せめて、ヒロインキャラ全員それぞれ別の勝利条件にしてほしかったかもです。

★★★★★
 鳩月つみきさんが原画やってます。
 相変わらず素晴らしい絵を描きますね。自分が知ってる中でもこれだけ完全に絵を描き分けれる人はいないんじゃないかなぁと。
 特に夏美の絵はかなり良い!出来れば安玖深音さんとか桜川未央さんとかに声当ててほしかったかもw
ストーリー ★☆☆☆☆  ほとんどストーリー見てません。最初の方だけストーリー読んでたのですが、段々飽きてきて途中からコントロールキーとお友達になってましたw
 ちゃんと読めば面白いのかもしれませんが読む気が起きなかった。
総合 ★★☆☆☆  アナスタシアは確か前回も声優失敗してた気がするのですが…
 エウシュリーの方は声優の使い方がかなり上手い感じなのですが、なぜこうまで差があるのかは少し謎なところ。
 とはいえ、この会社ADV以外のゲームという強みもあり、もう少し手を加えればかなり好評価なげームが作れるのではないかと思っています。次回作に期待♪
inserted by FC2 system