コメント

キスよりさきに恋よりはやく
一押しキャラ 朝霧乙姫  声優は草柳順子さんです。
 うん。久しぶりに草柳さんのキャラを満喫しました。一番メインのキャラ、最近あんまりなかったんですよね。
 しかも、このキャラ、マジで良いです!尽くし系なキャラ自体もそうですが、たまに黒くなるところとかマジで草柳さんにあってます。このキャラだけでこのゲームは完クリできたね。俺は。
声優 ★★★★★  一応メインは草柳順子さん一人ということで。
 青葉りんごさんとか、まきいづみさんとかもかなり声あってた気がしますね。でも、瑠璃歌は良いキャラの割に使い方が何か下手って感じがしましたね。あと、途中から段々と有海も好きになってきましたね。やはり主人公への呼び方かもしれない・・・w
 でも、やっぱり乙姫です。うん。乙姫は最高でした!!!
システム ★★★★★  右クリックで別メニューが開くのはいいですよねぇ。
 自分、メニュー画面開くのはあんまり好きじゃないんですよ。だから、こういうシステムがあるとちょっと嬉しいです。メチャ個人的な意見ですがw
★★★☆☆  唐辛子ひでゆさんが原画描いてます。
 絵はあまり好きじゃなかったかも?今回は何かキャラがイマイチに感じましたね。特に瑠璃歌とか。スカイフィッシュ作品の青葉りんごキャラとしては一番好きじゃなかったかも・・・。キャラとしてはそれなりではあったと思うけどね。というか、他がレベル高すぎるw
ストーリー ★★★★☆  ストーリーという点ではそこまで良くなかったかな?
 正直、過去に飛ばされた時に全部未読になるところがかなりきつかったです。声優が草柳さんじゃなかったら無理だったかもw
 最後のほうの締めは結構良かったですね。いい終わり方をしていたと思います。
総合 ★★★★★  最初にメインが草柳さんと知ったときに「スカイフィッシュ遂に空気呼んだ!!」と思ったが、その狙い通り、見事にナイスな作品の仕上がりになってたと思います
 一キャラがメインっぽいので、最初の方の展開の割には乙姫以外が放置状態になります。この点が結構キツイですね。良いキャラばっかりなのでその辺はもうちと考慮してほしかった。でも、一本で長くしたからこそこれだけ楽しめたのかと思うとまぁこれでも良いかなと思ってます。
 スカイフィッシュにはこれからもついていきたいと思います!次回作も楽しみ♪
inserted by FC2 system