コメント

夜明け前より瑠璃色な
〜Brighter than dawning blue〜  PC版
一押しキャラ エステル・フリージア  声優は結本ミチルさんです。
 結本さんが出るということで、PS2が出るときからかなり期待してたのですが、どうせPC出るんだろ?とか思っちゃって放置しちゃいましたw予想通り出て良かった♪
 でもあのツンの状態が長いのが難点かなぁ。最初にああいう所を見せられるとずっとそのままの方が良いとか思っちゃう自分なので。
 まぁ、キャラはかなり良かったです。結本さんにかなり合ってたし。
声優 ★★★★☆  生天目仁美さん、野々瀬ミオさん、後藤麻衣さん、氷青さん、黒河奈美さん、伊藤静さん、高野直子さん、結本ミチルさんがメインの声優です。
 レベルが高い感じがしますね。声より演技力の方面で。ここは今回攻略したキャラだけではなく全体的に考えて4にしました。
 自分的にはかなり好きな声優と微妙な声優が入り混じってる感じです。後藤さん×妹はやっぱり鉄板だと思うよ。うん。
 エステルがかなり良かったのがうれしい誤算です。
システム ★★★★★  毎回オーガストはクリア後におまけがあるので、本編プレイ後も楽しめるのは良いかなぁと思ってます。
 こういうのがあると結構うれしいです。今回かなり短かった気がしますが、まぁ面白いのでOK♪
★★★★★  べっかんこうさんが原画描いてます
 自分はオーガストかなり好きなので大満足です。
 特にエステルは絵的にかなり良かった!絵だけで一番好きなキャラはやっぱりエステルかなぁと♪
ストーリー ★★★★☆  まぁ、このゲームはけよりなルートがあってこそなので、そこを飛ばすと微妙なレベルになりますw
 でも追加キャラのエステルと翠は結構面白かったな?あと、ほかの会社とは違ってエステルがちゃんとけよりなルートに入ってたのも好印象ですね♪
 でもストーリー的には翠ルートの方がエステルルートより感動しました。最後のところはマジ良かったです。
総合 ★★★★★  元のをやってない場合は相当楽しめると思います。
 やってても、どっちかのキャラが好きなら結構楽しめると思いますよ。
 総じていえることですが、追加キャラに興味のあるキャラがいなければ結構つらいかも?まぁこれはどのゲームでも同じことw
 少なくともエステルに興味があると楽しめるかも?俺曰くw
inserted by FC2 system