コメント

夜明け前より瑠璃色な
〜Moonlight Cradle〜
一押しキャラ シンシア・マルグリット  声優は遠野そよぎさんです。
 てか、他のキャラが短すぎますwまぁ、FDなので。
 でも、シンシアルートかなり面白かったと思います。相変わらず最後のところは結構感動できるあたりがオーガストクオリティw
 しかも自分が好きなフィアッカが大活躍してた♪フィアッカ好きは要チェックです♪
 っと、話がそれました。シンシアは絵も結構自分の好みでしたね。あいかわらず立ち絵が結構アクティブなのがオーガストの売りの一つではないかと。
 リースの方がキャラ的には好きなのですが、オチが微妙でした。あんまり主人公が報われないwまぁ、報われたら逆に困りますがw
 エステルも同じ感じで、ストーリーが微妙だった感じです。まぁ、オーガストは落とすのが上手いのでFDはこんなものかと。
声優 ★★★★☆  手塚まきさん、佐本二厘さん、成瀬未亜さん、安玖深音さん、海原エレナさん、雅姫乃さん、本山美奈さん、伊藤静さん、遠野そよぎさんがメインの声優です。
 新キャラが遠野さんってのがオーガストにしては微妙だった気がするので、その辺がマイナスかな?あと、カレンが攻略できないのも。PS2に入って攻略させてくれると信じてたのに・・・。
システム ★★★★★  今回もおまけでかなり楽しませていただきましたw
 あと、何気なくやってたストーリーの選択もちゃんと意味が立ててあってかなり好感が持てました。
 こういう「おっ?」と思うような伏線は地味に楽しめるので結構好きです。
★★★★★  べっかんこうさんが原画描いてます
 自分はオーガストかなり好きなので大満足です。
 特にエステルは絵的にかなり良かった!絵だけで一番好きなキャラはやっぱりエステルかなぁと♪
 ・・・と、移植版のをまんまコピってきましたw
 エステル良いよねぇ。シンシアの絵も好きでしたが、それ以上にエステルが♪
ストーリー ★★★☆☆  正直シンシアを出した意味があまりわからなかった。
 手前全部+シンシアルートまで補完できたのはかなり良かったと思いますが、それとフィナーレルートとのつながりがない。これじゃぁちょっと弱い気がします。
 あと、アフターが正直微妙だった気がします。思ったより短いってのはまぁ良いとしても、あまり何も伝わってこなかった気がします。
 これくらいのを作るくらいなら前みたいに数作まとめて作ったほうが良かったかも?
総合 ★★★★☆  ストーリーがかなり弱かったかな?
 けよりなの世界が好きな人にはかなり面白いです。最後には嬉しいおまけもありますし。
 会社的にやっぱりFDは向いてないなぁと思いました。PS2の移植もついてることを考えればコストパフォーマンスかなり良いですが、特にPS2版をやってたりするともうかなりキツイw
 とりあえずFAも結構ハマったし、オーガストは次回作も当然期待したいと思ってます。
inserted by FC2 system