コメント

片恋いの月

一押しキャラ 八島杏奈

 CVは木村あやかさんです。
 キャラ自体としては八島杏子とどちらにするか迷ったのですが、こちらはルートが別ルートなので、あまり愛着がわきませんでした。
 バイキングの末裔な元気っ娘です。久しぶりに木村あやかさんの名キャラが出てきた気がしますね。こういうキャラをやらせるとかなり光ってます♪

声優 ★★★★★

 月城真菜さん、鷹島晶子さん、三咲里奈さん、つばきさん、木村あやかさんが声やってます。
 個人的にはみるさんがやってるキャラが凄く好きだったので攻略できないのがかなり悔やまれました。相変わらず緑茶さんは声優の使い方が上手い。どのキャラも声優をフルに使えてる感じがしましたね。うん。良いキャラばっかり♪

システム ★★★★★

 あの枠で囲んだキャラが動き回ったりするすたじお緑茶独特のシステムは個人的にかなりお気に入りなのですよ♪(と言ってもやったのはこれで2作目?w)
 画面上の操作とかも結構扱いやすかったですね。

★★★★☆
 うさみょさんが描いてらっしゃいます。
 自分的にはかなり好みの絵でした♪絵だけで考えると一番好きなキャラは榊渚かな?と思います。
ストーリー ★★★★☆  ストーリー面はかなり面白かったと思いますよ。それぞれのキャラごとに色々な事象が起きててあきなかったですね。こういうのは大体どのルートでも同じようなのばっかりなゲームが多いので、その辺も高評価でしたね。
総合 ★★★★★

 今回はかなり主観的な感じが強いかもしれません。なぜかすたじお緑茶好きなんだよねぇ、自分。今回も中々楽しませてもらいましたよ♪
 自分的にはかなりお勧めできる作品だと思います。最初の方はギャグ系で結構面白いし、最後の方のシリアス系なところも上手く作られていたと思います。ハマる人はハマるかも?

inserted by FC2 system