コメント

祝福のカンパネラ
一押しキャラ ミネット  声優は杏子御津さんです。
 かなり声とキャラが合ってたと思いますよ。元々こういうキャラ大好きだし、声優もかなり注目してる人なので圧倒的にミネットですね。
 とりあえず、戦闘のカットインCGが自分的にはかなりよかったです。あれは可愛いかったw
 最近何か「パパ」って呼び方に毒されつつあります。ロリキャラが使えない現代ではやっぱこういうキャラが主力になってくるんじゃないかな?と思います。
声優 ★★★★☆  杏子御津さん、莉稲るりさん、宮川なつきさん、春山琴巳さんがメインの声優やってます。
 全体的にキャラと声がかなり合ってた気がします。ただ、宮川さんはこのゲームから考えると確かにこのキャラなんだけど、もったいないかなぁとは思いました。
 莉稲さんもどっちかというと活発キャラの方が好きなので、全体的にワンランク下くらいな使い方だったかな?と考えてます。
 ただ、杏子さんはメチャ良かった♪今後こういうキャラを一杯やってくれるのを期待してます。
 アヴリルが攻略できたら5だったのに・・・と言うのはいつもの話w
システム ★★☆☆☆  正直戦闘のシステムが逆にめんどかったですw別になくても良かった気がする。
 後場所を選択してやるのとかも、努力はしてると思いましたが、逆に作業になっちゃった感じがしましたね。
★★★★☆  こ〜ちゃさんが原画を描いてます。
 今回は世界観と絵が割りとあってなかった気がします。背景とは合ってたんだけどね。
 やっぱはぴねすの影響とかそれ以前のゲームの影響が強いせいだと思います。
 絵で一番好きなキャラはチェルシーですね。アレは良いキャラです。
ストーリー ★★☆☆☆  長すぎてイマイチな感じがしました。
 世界観が色々な意味ですばらしい世界なので、逆に中だるみしてる気がしました。
 オチは結構良いキャラもありましたね。チェルシーとアニエスはコンセプトがあっただけに、ちゃんとエンディングを書けてた気がします。
 カリーナとミネットはあんまり印象に残ってないかなぁと思います。ミネットはキャラがかなり好きだったので何とかなりましたが、カリーナはキツかったw
総合 ★★★☆☆  この世界観、というかキャラの優しさとか主人公の性格でこの長さは正直もたない気がしますw
 魔法を使える世界なので、もっと派手に色々事件なりを起こしてくれるならもっと楽しかったと思うんだけど、個別入ってからのまったりっぷりは酷かった。途中からプレイするのがかなり苦痛にw
 やっぱ全体的にキャラの形ができてなかったかなぁと感じました。こういう設定だと、主人公の設定上どうしてもキャラ同士が離れてしまうと思うのですが、緩い展開にしたのが更にそれを際立たせていた感じがします。
 とりあえず早くFDでアヴリルを攻略させてください♪
inserted by FC2 system