コメント

Comming×Humming
一押しキャラ 思川優月  声優は草柳順子さんです。
 まぁこのゲームもこのキャラ(てか声優)を楽しみにやったようなもんですから。当然といえば当然です。
 最初予想してたより微妙な感じがしましたが、それでも結構良いキャラだったとおもいます。久々に草柳さんの良いキャラが見れた感じがしますね♪
 途中からはむしろ吉野の方が好きでしたけどw後半かなり美味しいポジションだった気がします。
声優 ★★★☆☆  草柳順子さん、中家志穂さん、井村屋ほのかさん、茶谷やすらさん、このかなみさん、春乃伊吹さんがメインキャラの声優やってます。
 正直、予想以上に美海が良かったです。まぁ、ありえないくらい長かったですしね。優月がメインなはずなのに・・・。
 声優陣のレベル自体はそんなに高くない気がしますが、全体的にまとまった配役でよかった気がします。この辺も普通なのが逆に良いですね。
システム ★★★☆☆  特にシステム面で気になるようなところは無かったかな?
 どうせED後のオマケを作るならしおりの先生側のシーンを入れてほしかった・・・。
★★★★☆  有未つかささん、ほんたにかなえさん、小桜りょうさん、せせなやうさんが原画を描いてます。
 結構どのキャラも可愛くてよかったと思います。絵師はバラバラなのにぜんぜん違和感が無かったです。これだけ絵師が居て違和感がまったく無いゲームも珍しいと思います。
 絵的に一番すきなのはやっぱり優月かなぁ。巫女服とかマジ良かったですよ。
ストーリー ★★★★★  どのキャラも結構面白いストーリーになってた気がします。このキャラは微妙だったってのが特に出てこないですね。
 とりあえず美海ルートだけ長すぎ。逆にしおりルート短すぎwまぁ、こっちはオマケ的なキャラなので仕方ないと言えば仕方ないかw
 ストーリーはひなたルートと鈴香ルートが特に良かったと思いました。
 特にひなたルートはかなり良かったと思います。オチは微妙でしたが。
総合 ★★★★☆  全体的にバランスが整ってる良いゲームです。初心者にはかなりお勧めできるゲームだと思いますね。
 今時珍しい『凄く普通』なゲームです。急展開とかもあんまり無く、オチも大体読める程度の話までしか持ってこず、安心してプレイ出来るゲームですね。まったりやりたい人にお勧め。
 前作もやったのですが、いきなりの方向急転換でビックリ。最初このゲームが出るって聞いたとき、マジで驚きましたw
 とりあえずSAGAPLANETSは期待しておこう。処女作はなかったことに・・・w
inserted by FC2 system