コメント

いな☆こい! ファンディスク

一押しキャラ 九条緋伊奈

 声優は三咲里奈さんです。
 以外とクールキャラとか無口キャラとかが多いのですが、三咲里奈さんはむしろこういうキャラこそ合ってると思うのです。あの声でこの天然きゃらってのはもう何ていうか反則じゃない?みたいなw
 とにもかくにもあの間延びした声+「〜だよ。」って口癖がかなり良かった気がしますね♪

声優 ★★★★☆

 木村あやかさん、みすみさん、三咲里奈さん、みるさん、咲良さくさんがCVですね。
 どの声優もかなり良かったと思います。三咲里奈さんとみすみさんは特に文句なしですね!いつも言ってますが、みすみさんはもっと活躍してほしいと思ってます。かなり好みなタイプの声ですw自分の中でハ○ヒはすでにこの人☆

システム ★★★☆☆  まぁ特筆するようなことは特に無いと思います。
 今回ミニゲームとしてクイズがありましたが、良いか悪いかは微妙な所ですね。考えていると他のキャラが一瞬で回答権を持っていくのは少し問題かと。
★★★★☆
 てんまそさんが原画やってます。かなり上手く書けてると思いますよ♪
 キャラの特徴も良く出てますし、ゲーム絵としても良いんじゃないかなぁ・・・と思います。
 特に耳が上手い!見るべきところはそこです♪
ストーリー ★☆☆☆☆  問題はこのストーリーなわけです。
 何というか先が読めてしまうというか、もう少しこう劇的なストーリーがほしいところですね。せっかくこれだけ壮大な世界観を作ってるのにもったいないかなぁと。
総合 ★★★☆☆

 自分的には以外と楽しめました。しかし、本編の方が色々と理由があって攻略して無いキャラが2キャラほどいるので、その辺からも影響があったのかな?いくらかスキップしてる場所が出てきましたね。
いな☆こい!はあまり良いゲームとは言えないのですが、方向性自体はかなり良いと思います。Whirlpoolから次にどんな形のゲームが出てくるか少し楽しみです。

inserted by FC2 system