コメント

戦女神ZERO
BATTLE GODDESS EPISODE-0
一押しキャラ カヤ 声優は芹園みやさんです。
 今考えるとこのキャラが一番好きだったかな?と思います。
 正直、召還以外は大体1章ごとにとっかえひっかえなのでキャラなんて全然印象に残りませんw
声優 ★★☆☆☆  全体的に見るとかなり微妙な声優陣だったかな?と思います。
 自分が好きな声優はほとんど出てなかったですし、青山さんはまったく出てこないキャラだし、いつもの二人出てこないし、大野さんも召還キャラだしで散々だった記憶があります。
 キャラ的にはかなり好きだったリタも召還ですしね・・・。
 でも、一章ごとにメインのキャラ変わるからある意味良かったのか?w
システム ★★★★★  想像してたレベルくらいには楽しかったかな?
 戦闘オートも、技を出せるようになってかなり使えるようになってたし、マップがマス目構成じゃなかったのはかなりよかったですね。3D構成になってたのは良かったけど、生かせるアクションがあまりなかったのは問題かな?
 ネックなのは二週目に特典が無かったり、はぐれ魔人倒しても招聘だけだったり、メインキャラを育てても次の章でいなくなって意味が無かったりとかですかね?特に今までと違って二週目が出来ないのは結構痛いです。
 あ、ちなみに自分、はぐれ魔人一匹目以外倒してないです。あまりの出なさにメンドクなって・・・wこの辺ランダムじゃなくて条件にして欲しいなぁ。
★★★★★  鳩月つみきさんが原画やってます。
 相変わらず凄いですこの人。普通に全キャラ描き分けれてるしね。普通はこれだけの数が居たら同じっぽいキャラが居るはずなのに全然違和感を感じません。
 絵だけで一番すきなのはリタですね。うん。リタはマジ可愛い♪てか、召喚だけずっと出てくるならそっちをもっと深くやってほしかった。
ストーリー ★★★★★   今回、システムが色々と微妙なところがあった変わりにストーリーはかなり面白かったと思います。
 普通にADVにしてても十分に読めるレベルのストーリーだったと思います。こういうジャンルのゲームにはマジで珍しいです。
 過去の話を書くときは矛盾点とか出さないように面白いストーリーを書かなきゃいけないから色々大変だと思うのですが、その辺を上手く作りながら良シナリオになってましたね。
 ただ、自分的にはむしろその後のルナ=クリアとの話がほしかったわけですがw
総合 ★★★★★  十分に楽しめる作品です。単品でも楽しめます。ほかの戦女神をやってるともっと楽しめます。最初にZEROやってから無印⇒2と行っても楽しめる?
 さすがはエウシュリーという感じですね。色々と不満点はありましたが、十分没頭できる作品です。熟練度上げの作業が少なくなってさらにやりやすくなってますね。その割りに熟練度でのイベント、今回は無いですがw
 最近エウシュリーの二人が全然活躍してないのがちょっとアレなので次回作にその辺期待したいなぁ・・・と思ってます。
inserted by FC2 system