コメント

星空のメモリア
-Wish upon a shooting star-
一押しキャラ 小河坂千波  声優はみなづき蓮さんです。
 これは良い妹キャラです。こういう元気系で依存系なキャラはかなり良いです!マジ可愛かった。
 メアとどっちが良いかで迷う感じでしたが、まぁ、キャラ的にこっちが圧倒的によかった気がします。
声優 ★★★★☆  佐本二厘さん、宮沢ゆあなさん、楠鈴音さん、東かりんさん、みなづき蓮さん、杏子御津さんがメインの声優です。
 結構声合ってる人が多かった感じです。とくに後ろ二人はマジ良かった。特に千波は最高でしたからねw
 できればメアにはもっとデレて欲しかった。この声優はデレキャラのが好きなのでwこれはこれでよかったけどね。
 明日歩はキャラの割に設定が弱かった気がします。このキャラでこの声優ならもっと良いキャラになれた素材だったのにw
システム ★★★★★  ジャンプ機能があったので。結構共通が長いゲームなので、ジャンプは必須かとw
★★★☆☆  司田カズヒロさんが原画を描いています。
 あんまり好きなタイプの絵じゃないかな?と思います。ゲームと絵は結構合ってて良かったけどねw
 絵的にも一番千波が好きでした。衣鈴とメアも結構良かったかなぁ。と思います。
ストーリー ★★★★☆  個別に入るまでが結構辛いです。
 結構日常会話が良い意味でも悪い意味でも普通なので。
 でも、個別はどのキャラも結構良かったと思いますよ。メアルートをもっとちゃんと作って欲しかったってのはありますけどねw
 千波ルートが面白かったのは予想外。キャラ的に個別は難しいだろうと思ってましたが、結構普通に楽しめました。
総合 ★★★★☆  無難なADVです。
 とにかく共通さえ頑張れば個別はかなり面白いので、期待しても良いと思います。泣けるところもありますしね。
 正直設定がゲーム自体の邪魔しちゃったかなぁという感じはしましたね。結構田舎だし、天体観測がメインだったりということで、スローテンポなのがかなり痛い。話自体は面白いんですけどね。そういう意味では、千波との会話で相当助けられた気がします。てか、千波居なかったら序盤ですでにあきらめてたw
inserted by FC2 system